CASIO (カシオ) 置き時計 WAVE CEPTOR ウェーブセ | 時計の通販情報

CASIO (カシオ) 置き時計 WAVE CEPTOR ウェーブセ

CASIO (カシオ) 置き時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター 電波時計 温度表示 湿度表示 DQD-660J-7JF



CASIO (カシオ) 置き時計 WAVE CEPTOR ウェーブセプター 電波時計 温度表示 湿度表示 DQD-660J-7JF

定価: ¥ 3,150

販売価格: ¥ 1,980

人気ランキング: 1位

おすすめ度:

発売日: 2008-10-25

発売元: CASIO

発送可能時期: 在庫あり。



続きはこちらからどうぞ。


時間表示の数字の大きさがこのクラスでもトップクラス
前面の投影面積部分で約6割がそれように割かれている上に、文字が大きく、そしてなにより嬉しいのが太めでとにかくぱっと見で時間が即分かるようなレイアウトになっています。

この手の卓上タイプの電波時計を合計4つ持ってますが、これが個人的に一番お勧めですね。

置いた時の安定感もあります。

温度計の精度に疑問
家に温度計も湿度計もなかったため、単機能の温湿度計と迷った末、

ベッドサイドにいいかなぁとこちらを購入しました。

電波時計としての機能はなんの問題もありません。

大きすぎず小さすぎないサイズで、サイズのわりに表示もみやすく、

日付と曜日の表示が便利です。(書類などの記入のとき)

アラームも大音量ではありませんが、十分な感じです。

ただ、期待していた温湿度計の精度がちょっと疑問。

冒頭に書いたとおり家には温湿度計がありませんのでわからないのですが、

ネットで調べると現在の横浜の気温19度なのに「24度」となっています。

体感としても5月のうす曇の室内でこの温度はあり得ません。

初期不良なのかも知れませんが、2000円以内で買ったものだし、

電波時計としてはきちんと機能しているので、問い合わせや返品も面倒。

温度はマイナス5度ぐらいだなと思って我慢します;;

結局単機能の温湿度計を買うことになりそうです;;;









電波時計
数時間毎に自動校正してくれるので、電池切れ以外の心配が要らない。 温度計、湿度計が付いているので、特に冬場の暖房、加湿の調整が上手くいく。 何よりこの機能でこの価格がうれしい。