ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて?
参加中インビクサス…ちょっと見て見たいかも。
ストーリーよく知らないんですが、ノンフィクション?だっけ?
で、センパイや上司に言われて感動したひとこと。
今の会社には数年前に入って、最初S上司の下で働いてたんですが
なんとなく気が合わない…(良い人なんですが)
で、I上司の下で働いてた人が産休に入ると言うことで
私がI上司の下で働くことになったんですが
なかなか前の人のように出来ず、落ち込んでいました。
数ヶ月前のことですが、教えられた作業がなかなか進まず
残業、また残業の日々で、計算を上手くできない自分が
悔しかった時があったのですが、帰りのエレベーターで
たまたま前の上司のS上司と一緒になりまして。
大変だね、と言われて「上手くできないのが悔しくて…」と言った所
「悔しいって思えるのは大切だから。今の経験は貴重だよ」
と、励ましてくれたのが涙出るほど嬉しくて。
こんな台詞だったか正確には忘れてしまったんですが;
その時ホントに嬉しくて、未だに涙出ます。
有難うございます、いまだに上手く仕事こなせてないけど;
頑張ります。
「INVICTUS/負けざる者たち」公式サイト