時に不安になる。

やべーっ!やべーっ!どうしよう!
と慌てふためく。


でもある時、ふと思う。


あれ?何を不安に感じてるんだろう。


大したことないじゃないか、そんなこと。


新天地へ行く時、時に人はその仕事を過剰に大きく捉える。

冷静に見れば、落ち着けばできる問題も過剰に捉える事で尻込みしてしまう。

そう考えると楽になります。

そう思い込みたいってのもありますけど(笑)

時に自分にはセルフマインドコントロールが必要だと感じる。
秋の鎌倉。

武家社会が作り出した古都だけあって風情ありますな。

紅葉も真っ只中といった具合で非常に綺麗でした。

建長寺近くでけんちん蕎麦食べました。

まさか、けんちん汁の発祥が鎌倉だとは!

軽く20へぇー突破です。


紅葉と共に増えるのは観光客とカメラ小僧たち。

そんな私もカメラ小僧ですが、私よりも人生経験豊富なカメラ小僧達が至るところに出没してます。
その表情はまさにカメラ『小僧』


10人並んで同じものに向かってシャッター切る姿は圧巻ですよ。


秋の鎌倉。
紅葉も綺麗ですが、ちょっと視点を変えると面白いものに出会えるようです。


ぜひオススメ(笑)
私の家のトイレにはロック?パンク?のカリスマがいます。

シド・ウ゛ィシャス。

濃くて短い人生を終えた為にカリスマ、神になっちゃった人。


特に詳しくもないし、大好きなわけではないんですけど…。

日本の外に飛んでった人の置き土産なので貼ってみました。


トイレに貼られたカリスマは僕に『やりたきゃやれよ』と励ましてるようにも見えるし、小馬鹿にしてるようにも見えます。



トイレのカリスマ。


あんたどう思う?

Oh! my god!

うちのスタッフがインフルエンザに感染。

新しい部署への研修が始まった時期と運悪く重なってしまうとは!!

う~ん・・・。

参った。

カツカツのシフトで回してるからなぁ。

最長で12連勤・・・。

堪えられるかな・・・。笑

堪えないとね。

非常に不安で一杯だ。

ウン千万を一瞬で動かさなきゃいけないし、動かすことが出来る。

そんな決断を即決できるのだろうか。

会社の売上7割を誇る部署の権限が全て自分手中に収まる。

不安で眠れなくなる。

結果、研修初日、遅刻しそうになりました。笑

恐ろしいけど、楽しいんだと思う。

『恐怖があれば、強くなれる』

そんな誰かの言葉を心でつぶやき、自分のコトバにしていこうと思う。

MDの仕事してきました。
内容濃い仕事で初日ながら、頭ショート寸前です。
9:30から始まり22:00に終わる。

おっと12時間越えましたね。

それが普通だそうです。

とりあえず耐えられかが心配。

もう逃げられないようなので、やるしかないでっすねー。


早くもインフルエンザが街を闊歩しているようです。

皆様お気をつけて。

吉祥寺にあるカフェで次の写真展の軽い打ち合わせをしていたら、隣にクドカンがキターーー!


噂によると常連さんだとか・・・。


見た目は意外とガタイがいい。

すごい細くて背が小さいイメージだったが、実際はそうでもないみたい。


ちょっとビックリ。


着くなりパソコン開いてカタカタと新作でしょうか?一心不乱に打ち込んでます。


脚本の天才がこんな身近な場所にいるとは・・・ちょっと意外。





その後、場所を移し、今回の展示に参加される方々と飲み会。


みなさん写真好きのカメラ小僧だけあって会話は終始、写真!カメラ!

こういう飲み会はしたこどが無いので、ちょっと動揺(笑)


カメラ始めて間もない私が話についていけるはずもなく・・・


飲むしかねぇ!!!!


ってことで、シコタマ飲みました。


みなさんの写真も見せてもらったけど、他人の作品を見るのは楽しい。

物凄い刺激になる。

しかも今回、同じ写真展ですから、こりゃまたなおさら!!


次回の写真展も楽しくなりそうだ。



2008年4月1日 A.B.CAFE@吉祥寺にて展示します。

テーマは『太陽』

各々が太陽を各々の視点、考えで捉えた作品が並びます。


御興味ある方はぜひ。

雨。
そこまで寒くねぇか。太陽も顔出したし。


朝から降ってた雨も上がりました。
これから写真展企画者と第二回開催について打ち合わせです。

どんな形にしようか…。
いや、その前に自分の作品なんとかしなきゃ。



今月中に大学ん時の奴等と飲みましょ☆ということになりました。

しかし!予定が合わない!
卒業以来会ってない奴もチラホラ。

こりゃなんとか全員集めよう!と幹事をやってみたものの…。

予定合わねぇー。

仕事して3年も経つんだから、ちったぁ融通きくだろ!!

ったく。





懐かしい顔ぶれ。
世間とか社会とか上司とか接待とか売上とかノルマとか…とかとかとか…。

会社のシガラミに巻かれた奴等。

何も不安なんてなかったバカやってた雰囲気が少しでも甦ってくれると嬉しい。
風邪が俄然流行ってます。

そこかしこで、『ゴホゴホ』、『クシュンクシュン』、『イーックシ』。
電車という移動式密閉空間は恐ろしくおぞましき菌で溢れてます。

みなさん…マスクしましょう!!

そしてお大事に。
冷え込む夜。

厚いダウンを着込み夜の散歩。

紫煙を燻らせ歩く丘。

真っ二つの月が夜空に浮かび、周りを冬の星々が囲う。

澄んだ夜空に北斗七星が天頂で輝いてる。

オリオン座が瞬いてる。


東京の空でも、まだまだ星は見えるんだね。

丘の上、下に広がるは人が作り出す星たち。

澄んだ空気を吸い込むと何故か神聖な気持ちになる。


澄んだ夜空の向こう側、旅に出た友は何を見ているか。


澄んだ星空、あの人の温もりが恋しくなる。

今年一番の寒さだな。

まぁこれからどんどん更新していくんだろうけどさ!

寒さドーンとこいや!!

最近撮った写真が好評です。

久しぶりにカメラとスイカだけ持ってプラプラしながら写真をパシャパシャ撮りました。

街がクリスマスムード一色です。

待ち行く人たちもカップルがたくさん。

みなさん楽しそうです。

たくさんの美しいモノを壊す人間ですが、人が生み出した数少ない美しいモノの一つがイルミネーション。

街は様々な光の芸術で溢れていました。

光の渦の中を通りつつ、写真をポツポツと撮る。

ふと見上げると真っ赤な月が妖しく輝いてました。

いろんな思いが駆け巡る、悩ましげな夜でした。