いけないことなの??
さっき火曜に進路希望の紙を出さなきゃいけないから、親の部屋で書いてたの。
親の前で、ね。
僕は服飾関係の仕事につきたいと思ってる。
だから卒業後の進路としては専門学校に行きたいのね。
でも親は少し反対している様子。
父には服飾は今就職が大変だからやめとけ、とか
ちゃんといい給料もらえる職業につけとか、
ファッションデザインはフランスとかに行かなきゃやってけないとか言われた。
母は僕が服飾関係つきたいと思ってることしばらく前から知ってたから服飾がダメとは言わなかったけど
いつもショップの店員はやめてって言う。
ショップ店員だって僕が将来考えている職業の一つなのに・・・
ショップ店員は専門に行かなくてもなれるからって、よく母が言う。
でも僕は大切なのはショップ店員になるってことより、専門で何を学んだかだと思うんだよね。
~になった、っていう事実も大切だけど、
そこに辿り着くまでにいろんな人と出会い、
いろんなことがあって、たくさんのことを学び、
その結果~になったてゆう過程の方が大切だと思うの。
僕はまだまだ進路のこといっぱいいっぱい悩んでるの。
でも、夢はあるんだよ。
夢を見てそれを追いかけるくらいいいじゃないか。
夢の一つくらい、見させてよ。
まだ何にもやってないのに、出来ないって決めつけないで。
出来ないかもしれないけど、出来るかもしれない。
可能性は0じゃないんだから。
お願いだから、夢、追いかけさせてよ。
初めて自分でやってみたいって思ったことなんだよ。
否定、しないで。。。
最近弱音ばっかり吐いててごめんなさい。
でもすごく苦しいんです。
どっかに吐き出したくて。
誰かに聞いてもらいたくて。。
僕もみんなみたいに自分に正直に生きたいです。
すっごく羨ましい。