骨折の記録その5
右足をギプスで固定した。
骨のズレを直してもらった際、かなり内出血も増え腫れが出たのもあり、その後ギプスが正しく固定されているかチェックするために2日後にまた受診した。
松葉杖でエレベーターに乗ろうとすると、見知らぬ御婦人がボタンを押して『がんばってくださいね』と声をかけてくださる。優しい世界だった。
その後も1週間ごとに受診し、半月後からは2週間に一度の受診となった。
病院は、家から少し離れており電車やバスなどの便利な交通は無い!
自分で行くしかないのだが、この足では車も自転車も乗れない。
タクシー1択だ。
ここからタクシーGOアプリに何度もお世話になった。
初回はクーポンが出るし、行き先も支払いも予め登録できるのでとっても便利だった。
また、毎度違う運転手さんに骨折をテーマに話しかけられていた。
皆さんにそれぞれの骨折が、ある。
いい歳して松葉杖なのを不憫に思うのか、無口な人もおしゃべりな人も、お気をつけて〜と皆さん優しかった。