先日、近所のデパートのデパ地下部分が
リニューアルOPENしたと聞き
大安売りの野菜などGETすべく行ってきました![]()
内装はそのまま。
陳列場所が少し変わっただけだったけど
確かに以前よりも何気に見やすくなっていたり
あまり関心が無くスルーしていた部分が
大好きなデザート売り場
になっていたりと
色々と楽しめたお買い物時間でした。
いつもと同じくらいの量の買い物をしたはずだったけど
いつもよりも500円くらいは安上がりだったので
レジを抜けて嬉々として帰路につきました![]()
このデパートに行くと必ず見てしまうのが
「Waitrose(ウェイトローズ)」の商品![]()
また、Waitrose商品ではないけど
イギリスのお菓子やグロッサリーなんかも取り扱っていて
ここのデパ地下はとっても重宝しています![]()
(Waitroseに関しては以前のblog記事 でもご紹介済み)
今回もお試し価格でとっても安く売られていたので
即買いしてしまったのが
このmint collectionと書かれたチョコセット!
【Waitrose】
dark & milk chocolate mint collection
とにかくミント味だらけのチョコセット。
私が個人的にミントチョコの代名詞だと思っている
「After Eight (アフターエイト) 」に似ているのかなぁ?
という興味もあって購入しました。
(そういえばAfter Eightを出しているNestleもイギリスかな?)
このmint collectionは、色々な形をしていたり
チョコの苦さや甘さが違っていたりするものの、全てミント味。
1つ割ってみたのが中央右下の丸いチョコ。
周りは厚めのダークチョコ、中は真っ白で
いかにも外国のミントーー!って感じの辛めのシュガーミント。
へたしたら歯磨き粉かと思うような、つやつやな真っ白さ![]()
これは、日本の緑色で易しいミントチョコとは違います。
爽快感! 辛い!
けど甘い![]()
といった「ペパーミント」と言うのがしっくり。
1個でかなりの充実感を得られるので
すべてを消費するのに数日はかかると思われます。
でも食後の口直しに持って来い!なので
今度相方と飲み![]()
に出かけた際に
1~2枚持っていって帰り際にパクッと口に入れて出れば
ちょっとしたエチケット代わりにもなって良さそうです![]()
![]()
![]()