ちょっと前、って言っても1ヶ月ぐらい前からレモンとブルーベリーの栽培を開始しました。
他にもいろいろと候補の果物はあったんですけどね。
例えば、葡萄・さくらんぼ・プルーン・梅・いちじく・ライチとか。
手間が掛かりそう、苗木が高い、使い道(料理)がよく分からない、そういう理由で諦めた苗もありますね。
あ、それとコーヒーの木も最近注文しました![]()
各4本、両方とも鉢ではなく露地植えでやってます。
ただ、レモンは順調なんですがブルーベリーが上手く育ってくれるかは心配ですが。
収穫はいつになるか分かりませんけど、今から楽しみです。
レモンは蜂蜜漬けしか思いつかないけど、ブルーベリーは色々と使い道がありそうですしね![]()
枯らさないように気をつけながら頑張ります![]()