本日はお休み(リフレッシュ休暇)~

 

当初予定では瀬波温泉に泊まり、笹川流れを2日間楽しむ予定だったが

予定変更、瀬波グランドホテル・はぎのやはキャンセルで~

家から通いでの2日間

新発田の浜(藤塚浜)と川(加治川)と湖(内之倉湖)を楽しむことに~グラサン

 

その1日目キューン

今回は因縁の藤塚浜での海SUPからの~加治川遡上の川SUP~グラサン

天気予報では曇りの予報~

 

11時前に家を出発~車1時間程で新発田市、藤塚浜に~

先ずは海の状態、トイレ、水道を確認~

古希の宴の後で寄った時にも下見はしてたが

今回は海水浴場の南側、第3駐車場に~ この場所はもともと遊泳禁止の場所

白波の立つ大波や~もやもや

ここは前回、浜の砂入れ工事で、山のように砂山だったところ

前回来たとき工事中で~

綺麗に砂も敷かれ、いい浜になっていた~合格

がなんと波が高いため遊泳禁止の札が~もやもや


多分サーフshopのスタッフかな~はてなマーク

今回はSUPサーフィンを~

さすがに俺も一緒にとはいかない~

かなりの大波~

という事で今回も藤塚浜とは縁がないという事で中止決定もやもやショボーン

さ~てどうしようかな~はてなマーク

明日の予定の内之倉湖の下見!?SUP!?に行こう~キョロキョロ

全く初めて走る道、俺の車にはカーナビはな~い

大体の感じで走る~滝汗

1時間程度で目的地に着く~

内之倉川に作った内之倉ダムによる内之倉湖~

そして出廷場所になる公園

ダム湖なので、当然ながら山に囲まれた湖~

標高的には300メートル程度の山々、水面は標高200m程度位

ダムの近くの水深は160m近く(貯水位)

俺のほかには釣り人が2名と公園の草刈りの作業員が2名のみ~

大自然の綺麗な公園だが、駐車場が一番奥にトイレが一番手前なので遠い~もやもや

その間が間が広い公園、日蔭用の木々も

取りあえず、来る途中の原信水原店で買っておいたおにぎりおにぎり(@68円)3個と

お茶2ℓ(@98円)飲んでのんびりと~

時間も2時近くだし、時折雨も、トイレがあまり綺麗ではなく、水道もなく

多分清水のような湧水がパイプから出てるだけ、なので冷たい水キューン

とてもシャワー代わりにはできないもやもや

今日はSUPはやめて、予定通り明日にしようグラサン

明日はタンクに水を用意して臨もう

内之倉湖全景、この画像奥のほうが公園があるところ

時間があったので途中に寄った、電動バイク旅で出川哲朗が寄った月岡のラーメン店

阿賀野市の瓢湖から笹川流れの先、鼠ヶ関までの回の時自転車

14時で終了、明日は休みや~ ここも縁がない~もやもや