本日は連休の2日目のお休み~

 

5回目のSUP~グラサン 初の海だよ~ニヤリ

天気も良く、気温も上がりそう、でも海水温はまだ20度いかないかな~はてなマーク

 

場所は本来であれば、SUPの初体験のレッスンの場所であった藤塚浜~

この場所で体験後、SUPを本格的に始めるかを見極めるはずだったが

変に引き伸ばされて、イラっもやもやとしてしまい用具、道具を揃えてしまって

逆に引き返しにくくなってしまった因縁の場所ニヤリ

 

華鳳を9時半過ぎに出発車

新発田市内経由で、全く初めて走る道で、藤塚浜に10時半前に着いた

取り合えず、浜に行って様子を見よう

なっなんと風は強く、波は高い、その上工事中~滝汗もやもや

浜への侵入が出来ない様に柵が~

砂浜が侵食されてるせいか、大量の砂の山を

海岸に引き詰める作業を重機を使い7月の中旬の

海開き迄に終らせる工事や~

ただ俺が問い合わせたshopのstaffか、制止索をくぐり

サーフィンボード抱えて荒波に~

それほど波は高くはないので、サーフィンとしては

いまいち波が小さいせいか乗れず、あまり上手くは無さそう!?

という事で今日は中止で~もやもや

次は藤塚浜は無いかもな~はてなマーク

瀬波の海か、笹川流れになるかな~はてなマーク

7月9,10日と大江戸温泉Premium汐見荘に予約をいれてる~

そして7月末には笹川流れの民宿を予定している~

8月の末にも気に入れば同じ民宿に行くかも~

9月の下旬には猿ヶ京温泉、赤谷湖でのSUP、三国館の観劇も予定はてなマーク