本日は2日連休~

 

沖縄から帰って来てから

沖縄の海と気候が忘れられない~ショボーン

 

という事で海の見えるホテルに泊まろ~

本来なら、ホテル飛鳥で観劇も~なのだが

今回の目玉は綺麗な海・カニ食べ放題 🦀>暁  なのだ~

 

という事で大江戸温泉物語Premium汐美荘へ~

午前中は母を病院に、定期検査(貧血治療)を終え、目指すは村上市・瀬波温泉車

病院が終わったのが11時半、これから行くと

早すぎるので、途中新発田で初の新発田城を見て行こう

新発田城の正面門の前に堀部安兵衛(高田馬場の決闘、かな手本忠臣蔵)の

銅像が(新発田藩出身)~

正面門と櫓(他にもう2櫓あり) 初めて見る~TVで櫓やお濠は見たことがあるが

現物は思ってた以上に素晴らしい~

 

チェックインは3時からだがPremiumラウンジは

2時から利用できるので2時過ぎに到着するようにしようグラサン

その後、村上の町をぐる~と回って時間調整、

冬季オリンピック2大会メダリスト平野歩夢のお陰の

村上市スケートパーク(瀬波温泉のすぐそば)

 

予定どうり2時過ぎに大江戸温泉Premium汐美荘に着いた~

さすがに沖縄の海とは違う~(サンゴと川のない立地・構造的な違い)

だが穏やかな海で粟島、佐渡も見え綺麗です

Premiumラウンジでドリンク片手に日本海の海を眺める~

 

3時にチェックイン後、海の見えるお風呂へ~

1階で露天風呂は浜からすぐなので、海が近くに感じ、とてもいい感じだ~

 

4時過ぎからは又Premiumラウンジでまったりと~

ドリンク(ビール、サワー、ソフトドリンク等)と

つまみ(ドライフルーツ、チョコ、ミックスナッツ)が飲み・食べ放題で~

夕食の時間の5時前までのんびりと~

雲で綺麗な夕焼けは見れなかったが、夕映えは綺麗やったな~うずまき

ちょうど佐渡に落ちる感じや~

それでは本日のメインクラッカー➡カニ食べ放題、創作バイキングへ~

何と3回転半、トリプルアクセルや~

カニを存分に満喫グラサン

白身魚(こち)の天ぷら、握りずし(サーモン、ウナギ)は食べた後でカメラ

2回目はまだ蟹が残ってる状態で1回目と同じような内容で~

わっばめしに刺身、フルーツ、ミックスジュースで締め~ 

この画像以外にも食べて(飲んで)るんだぜ~グラサン

何と体重は65K以上だ~2,3キロは食べてる感じ~ ギャル曽根か~はてなマーク

2回目のお風呂へ~サウナも入って

さてまたPremiumラウンジでまったり~

(私の部屋は海の見えないビジネスタイプの部屋)

なのでまったく寝るだけの部屋~もやもや

ということでラウンジで9時までまったりで~

『不適切にもほどがある!』見て~の

その後は寝る前のお風呂へ~

12時前にやっと自分の部屋でくつろぐこともなく御就眠~

 

あさ5時過ぎに起きて(ほとんど寝れて無い~もやもや沖縄同様だ~)お風呂へ~

なっなんとこの時点で体重は60.8kに戻ってる~うずまき ギャル曽根か~ニヤリ

7時からの朝食バイキングへ~

これまたトリプルアクセル、ご飯ものに、パンに、麺類で~

のっけ丼(ずるずるタイプと海鮮風)にパン3種、しゃけにチキン

明太ごはんに朝ラー、アジの干物、ナスの???、卵焼き、オクラ、リンゴ酢かな~はてなマーク

手作りサンデー、アップルジュース、サラダにフルーツ

杏仁豆腐、オレンジゼリー、ミックスジュースで~

思う存分食べて、飲んで、湯に浸かり大満足~うずまき

朝の粟島、気分爽快~ニヤリ

沖縄の様なわけはいかないが最高でしたうずまき

ちなみに宿泊費は11850円(税、入湯税込み)カードで~

なんか来月は北陸支援(新潟含む4県)で半額支援らしいぞ~はてなマーク

 

それでは帰って、劇団戸田の観劇や~