ブルーベルです。

 

ブログ村の新しいカテゴリーに参加しました。

ランキング50位以内目指しています!

宜しければ、ぽちっとお願いします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

押すだけで良いですよ~

押したら別のページ(片付け収納ランキング)に飛びますが、慌てないでくださいね♪

興味があればランキング上位の方々の記事を読んでください♪

 

51 ボーナスデー

 

52 車

  車がないので自転車(;^_^A

  自転車の付属品はエントランスのポストに保管。

  カゴ用の防犯プラスチックカバー(高かった・・・)やサドルカバーなど

  めったに乗らないのでつけたまま外に置くと劣化するので。

 

53 紙類 

☆料理レシピを大量処分。

雑誌や新聞の切り抜きをとって置きましたが、最近はほとんどクックパッドなので・・・

 

ビフォー

 

 

友人から教えてもらったもの、また作りたいもの、茅乃舎のレシピ小冊子だけ保管。 

アフター

 

 

昔はファイル収納していましたが、現在はかごにザックリ収納。

 

☆2013年からの年賀状を保管してあったので一番古いものを処分、実家のシュレッダーへ。

こちらも 年毎に輪ゴムで留めて箱に入れるザックリ収納。

 

「効き脳」を知って なぜファイルポケットに収納するのが苦手なのか分かりました。

自分は右右脳タイプなので、ザックリでないとメンドクサイ。

 

効き脳と片付けついて 

ESSEクリック            

スーモジャーナル クリック☆☆

 

54 シンク廻り

玄関からリビングに入った時、シンク廻りが丸見えなので、目隠しにキッチンカウンターに観葉植物(ポトス)を置いていました。

今は生徒さんがいらっしゃらないので撤去。

土にカビが生えるので炭やコルクをかぶせたりちょっと面倒でした。

ポトス自体は枝をカットして、コップに入れて水耕栽培、洗面所に飾っています。お手入れ楽ちん。

 

 

 

55 季節の飾り物

今回はパス

 


ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ぽちっと1クリックお願いします

 

読者登録してね