西武池袋線 大江戸線 自宅サロン カルトナージュ ブルーベルです。

クローバー 9月のレッスンスケジュール

カルトナージュとは:厚紙(カルトン)で組み立てた箱に、布や紙を貼って仕上げるフランスの工芸です → オンリーワンの作品が作れる体験レッスンのご案内はこちら

 

9月1日は防災の日、

昨日物入れの整理をした際に防災用品のチェックもしました。

賞味期限2017年9月のパンの缶詰  を発見^_^

三年保存可能なパンです。

 

スペースシャトルにも積載、と書いてありますロケット

{D4DF2EDF-3569-4AEA-A50E-EFF5BF9BBA3C}

 

 

便利な情報も!嬉しい〜

{371B6572-0596-4E26-9393-BAA68FFF48FC}

 

 

 

 

 

 

缶を開けると

{0C5C4DEB-4A7D-45A3-8599-BC4D67077EFE}

 

 

 

出してみました。レーズン味なのでほのかにブドウの香り。

{E2B83A31-F689-4F16-AB0C-E4DABA01E41D}

 

 

 

説明には、「開缶前にお湯などで軽く温めると焼きたての風味も楽しめます」 とあります。

とりあえず、そのままで食べてみると、しっとり柔らかくて美味しいチョキ

 

トースターに入れたところ、パサパサしてしまったので、何もしない方がよさそう。

{E069EE5C-7059-455B-BD0D-9E20DBB7A60D}

 

 

ブドウの香りと味が少々人口的でしたが全く問題なし\(^^)/

 

アキモトのパンの缶詰

パッケージは変わっているようです。

(レーズン味はもう無いようですね)

 

 

備蓄兼用(ローリングストックと言うらしいですね)で普段から食べているものです。

 常温保存なので便利!(今年買って期限は2020年)

 

{761848B2-CA89-46E6-AA4E-F414506B0869}

 

 

 

リゾットはトマト味もあり、食欲無い時や具合の悪い時に、これがあると助かります。

おかず系もサバの味噌煮や煮物もあり、味見でいろいろ買ってみましたがどれも美味しかったですよ。

 

義父母にも一度送ったところとても喜んでくれたので、また父の日に贈りました。

塩分表記もあるので なるべく少ないものを選んでいます。

病院帰りで疲れている時や 真夏日で買い物ができない時など、あると便利ですね。

 

先日東急ハンズに行ったところハンズメッセの最中で2割引で売っていました。

普段はネット注文です。

IZAMESHI

 

 

防災リュックや食料・水は、家の中に分散して(玄関・寝室・荷物部屋)置いています。

想定外の事が起こりますから、一か所にまとめてしまうと防災用品が置いてある部屋に入れないかもしれません。

そうならないことを願って・・・

 


ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています
ぽちっと1クリックお願いします

 

読者登録してね

 

↓ツィードバックについてはこちら↓
クローバー シャネルリントン ツィード トートバック 
 シャネルリントン ツィード チェーンバック

 

リントン生地の在庫状況を更新しました(07/26)
クローバー生地

 

クローバー 9月のレッスンのお知らせ  

クローバー お申込み方法→☆

 

クローバー カルトナージュレッスン料金と時間について→☆

 

クローバー以下の作品リストから作品をお選びください。

中級・上級以上は、リスト以外にも沢山ありますので、

教室でお手に取ってご覧ください♪

 

カルトナージュ初めての方は、まず体験レッスンからどうぞ♪

体験レッスン→☆ 
初級コース→☆☆

 

中級レベル1→☆ 

中級レベル2→☆☆

上級レベル1→☆☆☆
上級レベル2→☆☆☆☆