Healthcare Project

in インドネシア

 

 

 

  医療奉仕プロジェクト!

 

インドネシアにある国立ガジャ・マダ大学の歯科大生を中心にこどもを対象とした医療奉仕プロジェクトを行いました!

米国、日本、韓国の医師ネットワークをつなぎ、各国の医師たちからフィードバックを受けながら臨床医の学びする場となりました。

ほとんどの人は歯を正しく確認して管理することが難しいので、歯や歯茎の病気を予防することは困難です。

ドクター・クロボカメラでこども達の口の中を確認してみると、口の中の状態はかなり良くない状態にあることがわかりました。緊急な治療が必要な状況にもかかわらず、それを認識できずに放置されていたのです。

 

このプロジェクトに参加した医療奉仕者の歯科大生たちは、その深刻性を認知するとともに今後の解決への課題が重く受け止めていました。

”ヘルスケア”というものに対して、非常に切迫した課題であることを再度確認する機会となりました。

私たちは、先進国の医師たちが蓄積した医療経験と発展途上国の医療死角地帯にいる人たちの活動が結合され、より効率的で実質的なオンライン診療を可能にすることに意味があると思っています。 

世界的に医療の手が届かない死角地帯にいる患者のため、グローバルなヘルスケアソリューションの位置になるための努力を続けたいです。

今後もヘルスケアプロジェクトを通じて、医療死角地帯にいる人と医療奉仕をする医大生、そして医師をより効果的につなげて、実質的な役割を貢献をすることで、健康ライフの意味を追求し、その価値を広げていく 計画です。