美肌を目指すうえでかかせないのが、
化粧をしっかり落とすことですよね!?

でも、メイク落としをしっかりしたつもりでも、
毛穴の汚れが残ってるなんてことありませんかショボーンショボーン!?

 



そこで大事なのが、クレンジングの乳化ですシャンプーキラキラ
乳化とは、水と油をなじませるような作業です。
 

メイクはそもそも油なので、で落ちるわけないですよね??
クレンジング剤の中には、水と油を混ぜるものが入っています。

ただし、クレンジング剤は肌に刺激が強いので、
少しでも素早くメイク落としをしてしまいがちです気づき

しかし、あまりにも手早く洗ってしまうと、
まだ汚れが残っている状態笑いで化粧水をつけて寝ることになりますアセアセ


そういうものが蓄積されて毛穴汚れにつながってしまいます。
毛穴汚れは皮脂なので、基本的には油が詰まっている状態ですガーン
いちご鼻の黒ずみは油が固まって出来ているんですね

油が固まる前に落とすためには、
毎日のメイク落としの方法がとても大事です電球

そして、実は顔の毛穴は2万個気づきもあると言われていますびっくりびっくり
その毛穴が詰まっていると全体的にくるんだ印象悲しいになってしまいます。
毛穴の汚れが全部とれたとしたら、

本来の透明感のある素肌が取り戻せるかもしれませんキラキラキラキラ


しかも、クレンジング剤を変える必要はありません!!

メイク落としをするときに、乳化の作業を付け加えるだけなんですラブラブ

 

NG例

✔ クレンジング剤でゴシゴシ擦る → 汚れを中に入れ込んでいる
✔ すぐに水ですすいで落とす → 水と油が乳化できてないタラー
✔ タオルでゴシゴシ拭く → 肌への刺激が強い、肌免疫の低下

 

OK例

✔ 顔に乗せるようにメイク落としをつける
✔ クレンジング剤は擦らずなじませる
✔ 乳化は5回~7回が目安二重丸

→方法:水を顔につけて、優しく肌になじませる照れ
(クレンジング剤によっては白くなる)
✔ 乳化後にしっかり水で洗い流す
✔ タオルでは押さえつけるように優しく拭く飛び出すハート

これだけで、
毛穴の奥の汚れもすっきり落ちて、
さらに化粧水や美容液の浸透も良くなりますキラキラキラキラ


ぜひ毎日のメイク落としに追加してみてください^^