薄毛や抜け毛などの頭皮トラブルは

できるだけ早期にケアすることが重要です注意

放っておいて悪化すると改善が難しく

なってしまいますガーンガーン

 

 

質問です。

あなたの頭皮は何色ですか?

 

 

実は頭皮の色で状態をチェック

することができるんです。まるで

信号機の🔵青信号・🟡黄信号・🔴赤信号 

のよう!!

 

 

🔵健康な頭皮は、透明度のある青白い色をしています。

一つの毛穴から3、4本の毛根が生えている状態が理想です。

 

🟡黄色い頭皮は注意が必要!酸化しているサイン。 抗酸化ケアが必要。

ビタミンCやポリフェノールを含む食べ物を積極的に摂ると良いでしょう。

抗酸化効果のあるシャンプーなどヘアケア剤を使用してみることもオススメ。

 

🔴赤色の頭皮も注意が必要!炎症を起こしているサイン。炎症の原因は様々です。血行不良、乾燥、紫外線ダメージ、誤ったヘアケアなどがあります。原因に合わせた対策を探す事が大切。洗髪をしすぎない。洗浄力の強いシャンプーは使わない。帽子などで紫外線対策、ヘッドマッサージで血行促進などを試してみて。

 

 

あなたの頭皮の状態はどうでしたか?

黄信号赤信号の人は要注意です注意

まずは基本的な生活習慣を見直す必要があります。

それにプラスで上記のケアを試してみてください。

 

 

日頃からセルフチェックをして

トラブルは早期にケア

するようにしましょうOK

 

 

目指せ

青白い頭皮流れ星

 

 

実際にやってみるとわかりますが・・・

頭皮を自分で見るのはかなり難しいのですもやもやもやもや

鏡で一生懸命見ようとしてみたり、

携帯で写真を撮ってみたり笑い泣き笑い泣き

それでもよく見えませんアセアセ

 

 

そこで日頃から頭皮のケアを習慣にしている

私のオススメの方法はコレキラキラ

 

ドクター・クロボカメラグッ

 

 

他にもクロボカメラで撮った写真をいくつかご紹介しますびっくり

 

 

 

 

上差し1番目は頭皮に湿疹が出ています。

上差し2番目は赤く炎症を起こしていますね。

上差し3番目は黄色と赤色が混ざったような色。

酸化して炎症も起こしていますあせる

 

 

こんなトラブルも直接見なければ

意外と気づかないものですガーンガーン

 

 

日頃からのセルフチェック

トラブルの早期発見に役立つアイテムですキラキラ