皆さんの周りに

もともと肌のキレイな人はいませんか?

透明感があって、なめらかな肌おねがいキラキラ

憧れますよね。

 

 

素肌のキレイな人たちの共通点は、

肌の「キメ」が細かいキラキラ

ということです。

 

 

遺伝も影響するので、

もともと素肌のキレイな人になるのは

簡単ではありませんが

「キメ」を細かく整え

なめらかな肌に近づくことはできますOK

 

 

今回は「キメ」とは何なのか?

どうしたら「キメ」を整えることができるのか?

ご紹介します。

 

 

まず 肌のキメとは…

「肌表面にある細かな凹凸」のこと。

美しいキメとは規則的な三角形をしており

細かければ細かいほど肌がなめらかに見えますキラキラ

 

 

   キメが細かい肌               キメが乱れた肌

左の写真は赤ちゃんの肌を撮影したものです。

キメがとても細かいですねおねがいイエローハーツ

 

右の写真は40代女性の肌。

乾燥して少し炎症を起こしています。

キメの三角形が大きく、

規則的ではありませんびっくりあせる

 

 

キメを整えるポイントは…

❶ こすらない事 

❷ 乾燥させない事 

❸ 紫外線対策を欠かさない事

 

 

日頃からこの3ポイントを押さえて

透明感のあるなめらかで美しい肌を

目指しましょう!!

 

 

 

実は肌のキメはとても細かいので

目ではなかなか見ることができないのですあせる

 

 

そこで

私のオススメの方法は

このマイクロスコープカメラキラキラ

 

 

ドクター・クロボカメラグッ

 

これを使うと、肌の細部まで拡大して

鮮明に見る事ができますびっくりびっくり

 

 


これが、ほんとによく見えるんです…

クロボカメラで撮った

鼻の毛穴の写真をご紹介します。

(閲覧注意注意)⏬ ⏬ ⏬

 

 

 

 

 

!!!!!!

 

キメの状態をセルフチェックしたり

毛穴に汚れが詰まっていないか?

他にも乾燥して小じわができていないか?

などお肌のチェックに役立つアイテムです照れ音譜