今日は2回目の命日。

昨日、三回忌法要を行い次は七回忌だねぇと。一周忌は親戚の方々にも出席頂いたが、今回は家族のみで。父方の親戚はみんな遠くに住んでいて、母方は比較的近くに(一番遠くて江東区)住んでいるけど、母は四人姉妹の末っ子で、みんな御高齢なので今後は家族のみで行うことにしたのです。

昨日お墓に行ったら、可愛いひまわり🌻がニコニコ前日、姉の友人が行ってくださったと。
命日の今日もお友達が行ってくれていると先日連絡を頂いた。
2年も経っているのに、思い出してくれて、偲んでいただいて。そして私たち遺族にまで連絡を頂いて。
本当に本当に有り難うございます。姉はまだまだたくさんの方々の記憶に残っているんですねおねがい

今日と言う日は、私にとって姉の命日だけでなく、姉に有り難うと今までの感謝を思う日にもなりました。

いつかまたお姉ちゃんに会える日まで。もうちょっとこの世で頑張ってみますウインク