月日が過ぎるのが歳を重ねる度に、どんどん早くなっている気がする。
昨年の今頃、前職場を退職。あれから1年も経ったのか。一昨年の今日。あの頃は毎日姉の所に会社が終わったらむかっていた。でも2年前の今日は歯医者の予約が入っていて、姉の睡眠薬の時間に間に合わない為行けなかった日。この日の歯医者で、医師に「姉の容態が良くないのでしばらく歯医者をお休みする」とお話した日。実際姉は、明後日の朝に旅立ってしまった。

明日は三回忌法要。明後日は2回目の命日。

姉の友人達から、命日の日にお墓参りに来てくださると連絡を頂いた。姉は良い仲間がいたんだとあらためて嬉しくなった。

私もこの週末は、思う存分偲ぼうと思う。


🖱️は僕のもの‼️にぃにには渡さないムキー