そして今日も千葉マリンスタジアムへ

そして今日も千葉マリンスタジアムへ

千葉ロッテマリーンズ観戦雑感です

△ 3-3 vs ソフトバンク



小島はグダグダ、初回ツーアウトから三連続四球・・・

何とか抑えたものの2回に正木に3ラン浴びて、更にピンチ、そこも何とか抑えたもののその回でKO。

打線は松本を打ちあぐねていたけど5回にようやく西川内野ゴロで1点、これで少しは試合になると思ったら山口が同点2ラン!!

リリーフは、高野・八木・澤田・中森・鈴木・横山と豪華?リレーが無失点!

延長に入りちょっと不安だった小野が回跨ぎを抑え(スマン)、最後はカスティーヨが危なげなく締め。

打線もチャンスはあったもののモノにできず(これはバンクも一緒か)ドロー。

まぁ、負けなくてよかったというべきか。

せっかく5時開始も21:49東京行き、南船橋〜新松戸経由で帰宅〜

○ 7-4 vs 楽天



小島はいい球を投げてましたが初回の失点が結果的に響きました・・

初回その裏に佐藤と山口のタイムリーであっさり逆転。

小島は7回2失点にまとめ勝利投手の権利を得るも8回に鈴木が浅村に痛恨の同点タイムリー、更に満塁として八木にスイッチ。鈴木大をショートゴロに抑えたその裏、山口が加治屋から値千金の勝ち越し2ラン!!打った瞬間のポール際!

最後は横山がアッサリ締めて貯金2。


屋楽天はこのリリーフ陣だと厳しいね。


吉井さん次のカードで初勝利してください。


20:44東京行き、新木場〜有楽町経由で帰宅〜

○ 6-4 vs DeNA



ロングはまずまずも4回で降板。事情があるのかもしれないがもう少し長いイニング投げてほしい。

打線は珍しくホームラン祭り。

ソトの2発に上田、佐藤!

何と言っても満塁からの山口2点タイムリーが効きました。

関係者が観に来た鈴木は2ラン浴びてなんだかなーも最後は横山締めて5割復帰で交流戦締め。

康晃も見られたしよい試合でした。


17:33東京行き、新木場〜有楽町経由で帰宅〜