江戸川・利根川・利根運河ポタ(9月23日) | サイクリング日記

サイクリング日記

サイクリングを楽しんだ記録がメインです

 今日から三連休ですが、台風が近づいているので、

 

 雨の三連休になりそうです

 

 今日の午前中はなんとかなりそうなので、出かけてみました

 

 今日も誰ともしゃべらずにどこにも立ち寄らないひとりライド

 

 荒川から葛西を目指そうと走り始めたところ、すぐに雨粒がパラパラ

 

 雨雲レーダーを見ると、東南の方角はやめたほうがよさそうな感じ

 

 東へ行かずに北を目指しました

 

 江戸川 

 空をみると、こちらの方角なら雨は大丈夫そうです

 

 少しの向かい風を受けながら走っていると鮮やかな赤色が

 

 曼珠沙華ですね

 

 これから秋が深まっていきますね

 

 さらに北上しますが、雨が心配なので関宿まで行かずにショートカットして利根川へ

 

 利根川

 路面にバッタさん、毛虫さんが頻繁に登場

 

 路面に注意しながら走りました

 

 利根運河を経由して江戸川へ

 

 雨には降られずに無事に帰ってこれました

 

 今日は、9時33分の出発で12時43分の到着
 
 593回目は、70Kmのサイクリング

 この日のコースはここをクリック