この春にお預かりをした保管品のお引き取りが増えています。 | クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

クリーニングかんだ&メルモ  不入流(いらずりゅう)の師範 3代目奮闘記

東京杉並区・世田谷区で創業60年以上のクリーニングかんだ・クリーニングメルモを営む3代目の経営や技術(しみぬき・洗い)等についてのお話。ご相談も承ります。

皆さんこんばんは。今日も頑張りました。明日も頑張ります!

さて、本題へ。

春に「クリーニング+保管」で冬物衣類をお預かりしたお客様へのお返しが増えてきました。

保管ご利用のお客様にお話をうかがうと
家のタンスやクローゼットがすっきりするのもそうですが、衣替えに手間がかからないのが1番みたいです

着なくなった冬物衣類を春にクリーニングに出して、今頃の時期に持ち帰るので、衣替えが楽々出来ます!

保管リピーターのお客様の中には、夏物衣類をクリーニングに出しにいらして、冬物衣類をお持ち帰りになられる方もいらっしゃいます。

また、今の時期は、逆に冬物衣料を保管から引き取りに来て、夏物衣料を保管で預けていかれるお客様も多数いらっしゃいます!

時期によっては、布団・毛布の保管も行っております!

クリーニング店をクローゼットとしてご利用くださっています。

この秋にもお得な「クリーニング+保管」を行っております!

詳細は、店頭又は、明日のブログでご報告します!

当社の保管は、全品防虫加工・防カビ加工付きでお得です!

保管料は、品物によって変わりますが、300円から800円です。←一点に付き

時期によっては、無料で保管を承ることもあります。

不入流の師範が施す魔法のしみぬき・復元加工が出きるお店。10年以上前のシミも落とせる技術をもっています。染色補正も出きるお店。

当店では、郵送・宅配便でのクリーニングやしみぬき等を受付けております。一味違うクリーニング・しみぬきをお試し下さい。

また、下記のアドレスでしみぬき相談を行っております。

Clkanda_merumo@yahoo.co.jp

新しいホームページのアドレスです。 
http://xn--48jwg6ce8krhmctd4656c.com/kanda/
または、
クリーニングかんだ&メルモ 杉並区下高井戸 桜上水 で検索 も可能。

facebookは、
クリーニングかんだ&メルモ で検索

クリーニングやしみぬき等でお困りの事がございましたら、ご気軽にご相談下さいませ。

杉並区・世田谷区で創業60年以上クリーニングかんだ・クリーニングメルモ

本社:杉並区下高井戸1-9-10

電話:03-3325-3315