週末は終戦記念日でお爺さんの命日。その日と同じ日が癌の告知記念日でした。

2016年に告知を受けて、8年目に突入しました。
現在は3日に一回の腸管洗浄しながら、漁師したり、サウナ〜したり、旨い魚を捌く板前したりしながら、なんとか生活できてます。

めで鯛日ですので、先日はご褒美SPAへ。

平日しかビジターは入れない大磯プリンスホテルTHERMAL SPA S.WAVEへ。

久しぶりに晴れてる日に入れました。富士山も絶景です。

午前中晴れですので、午前中の内に日光浴。

ビール🍺もいただきました。

サウナは午後から、しっかり水分補給して。




サ室は85度と低めですが、日焼けのせいもあって刺激的な熱さを感じれました。

ここはアロマシャワー🚿ですので、メンソール効いてます。水風呂は20度ですが、メンソール効果でシングルに近い体感があります。


午後中の日光浴で、身体前面茹で蛸状態になりました。

太ったせいか、お腹のシワが焼けてなくボーダー2本いり。やってもうた。


この時期にした焼きしとけば、真夏の漁師作業でダメージが少なくなります。

来月が楽しみ。


1日スパで過ごして、本日のサ飯は。

熟成15日。

イナダ。

捌いた感じは良い状態。

真鯛はエージングシートで熟成してました。

真空パック無ければ、シートでくるんで、ラップして、ジプロックで真空でもok

しっかり熟成されてました。


真鯛の塩焼き、電子レンジバージョン

イナダの握り🍣

イナダのカルパッチョ

南蛮の野菜のみ

溢れる日本酒で。これやりたくて升かいました。


本日も絶品😋。

今回も大漁でしたので、、まだまだ魚ストックありありです。

漁の様子はYouTubeから👇クリック

今週まつ、後編アップ予定。

さあ今から仕事行ってきます。