ゴールデンウィーク前半終わりました。初日は緊急の仕事で1日終わり、翌日は腸管フラッシュで1日終わり、ご褒美として、

最終日は漁にでました。

先月は爆釣したので、同じエサを作って、仕掛け作っていざ海へ


その前に前日は漁場近くのサウナへ

沼津の万葉の湯

招待券🎫で今回も無理でした。

万葉さんありがとう。

こちらで、sauna。

4セットを長めで行いました。

休憩時間も通常6分程度ですが、10分に延長してのんびりサウナ。


データ分析すると


なんと最高得点の95点。

marvelous頂きました。

休憩大事なんですね。

サウナで明日の釣りの邪念を払いつつ、イメージトレーニング。

最後はchill out。

この足で港へ向かい、車中泊

ケンタッキーとレモンサワー、ビール、スパークリング飲んで就寝。

朝は雨模様。2時間程で止むはずです。

釣りの方は、

くじ引きで釣座を決めるのですが、安定のビリ。

これだけビリが引けるのも、ある意味すごい。


満員御礼でしたので、最悪の釣座でしたが、真鯛を諦め、青物とイサキ狙いに変更。


青物がウジャウジャトルネード🌪️。

ワクワクしながら青物の渦に活きあじ、イワシ、シラサ、カツオ、キビナゴ、団子、、、入れますが、

撃沈〜ん🥶


こんなに口使わないとは、餌が顔にぶち当たる良い棚に投入してるのに残念。

ブリと戯れるだけで終了。

猫カフェでなでなでしてるのと同じかんじかな。

ブリをなでなで、餌で、、、


このままではボウズになりそうなので、回遊してくるイサキの出待ち。

回遊コースを判断して、先回りしてオキアミをスタンバイ。

丸見えですので、口に入れた瞬間フッキング。

なんとか、イサキ6匹ゲットしました。

イサキいなければ、ボウズでした。


イサキだけって珍しい。私の筏では2人がボウズ。

全体的に釣れない日でした。

渋滞もなく帰って、道具片付けと魚処理して

水分取りながら休憩。

キッチンペーパーでしっかり水分取らないと、長期熟成出来ません。

水分抜けたら、真空パック。

チルドがイサキだらけになりました。

明日はまた腸管フラッシュで晩飯無しですので、明後日からイサキ祭りになりそうです。


GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する