本日は自宅待機中で、午前中から出動して今から晩飯です。


最後のワラサの頭

コイツを醤油ベースで煮付けていきます。

先週末は2連休にもかかわらず、釣り場は満員御礼で入れない。

なんと運が悪い、、、


月曜日はメディカルチェックで人間ドックへ。

午前中で終了して、お昼は人間ドックのお食事。


食物繊維の多いヘルシーなメニューでした。


午後からは、心と身体のメンテナンスで隣り町へ。



今回訪れたサウナは

👇の動画から



ビジターは平日のみ入れます。

前日までに予約が必要です。

パノラマビューのサウナ

太平洋と右手には富士山が拝めます。

しかしサウナ温度はかなり低め。 

実際はもっと明るいです。

こちらはフィンランドサウナ

1番熱いサウナですが、88度くらい。

写真はネットから拝借してますが、現在はモコモコのマットがひきつめられてます。

ロウリュウも1時間に2回ありますが、ちょろちょろロウリュウ。

真っ暗で瞑想しやすい環境です。

シャワー🚿はアロマ水が放出します。

水風呂に入って、その後インフィニティプールへ。

温度は人肌程度。ベストビューポイントでした。

外気浴より、ここでぷかぷかしてるだけで癒されます。

ベッドもあり、

サウナドリンク頂きながらまったりと。

風が強くなったら、室内へ


ハンモックでゆらゆら


さくら🌸も咲いて心地よい週末でした。

サウナは9セット。って言ってもまったりし過ぎて

今回の点数は


45でした。

久しぶりの低得点。

しかし、心も身体もさいこ〜に癒されました。


私には近場で

沖縄みたいな雰囲気を味わえます。

夏場は混み合って入れなさそうなので、この時期までがいいかもです。


最近は釣りに出れないので、サウナばかりですが、ぼちぼち行きますよ。

まじで準備しよ。

魚なくなり、食べ物がな〜い。

最近の海の状況を復習しながら、準備でしょ。

前回の反省いかして来週はがんばります。