先日、手術室もメス納め。

駆け込み手術も入ってきましたが、無事今年の仕事終了です。

事故なく、平和な一年でした。


仕事終わりから、急いで次の現場へ。


そう、またまたまた海の仕事が待ってます。

今回は、プロアングラーKENちゃん先生のイベント。

前日に現地近場の温泉で、会合しているのでご挨拶。


本日はそのイベント、釣り納めに行ってました。

朝焼けが綺麗

本日の富士山も素晴らしい👍



先生と同じ筏にのり、圧倒されました。


同じ餌、同じ棚だと思うのですが、めちゃくちゃ釣ります。

プロと素人でこんなに差が出るのか?

大変勉強になりました。


私もYouTube撮影しながらやってましたので、後日検証していきたいと思います。


私の今年最後の釣果は

真鯛6匹

お正月の魚めで鯛ゲットでした。


真鯛の半分はヒラマサと交換して、ヒラマサもゲット。

景品も頂き、素晴らしい納竿を迎えました。

片付けも終わり、

魚の下処理も終わり、明日朝一に実家に発送します。

一息ついて、

晩酌中

先生が釣ったハゼ、佃煮も頂きました。

頭からたべれて、めっちゃ旨い😋

先週の真鯛も炙りで、伊豆の日本酒で。

絶品でした。😋

これから

やっと休みに入れます。


休み中は動画編集が溜まりまくってますが、ゆっくりやっていきます。


冷蔵庫には最近3回分の魚が溢れて溢れてますが、



真空パックしてるので、

板前なかむ〜これから頑張って料理します。

そして、ゆっくり食べていきます。

ずーと休みですから、直腸無くても気にせず

チートデイ。


アングラーズで真鯛は集計しているのですが、


今年の真鯛釣果は

    77匹  

他、ヒラマサ、ワラサ、縞鯵、、、、

YouTube見て集計します。


漁師なかむ〜。一年お疲れ様。