今朝の富士山🗻。

しっかり雪も積もって、富士山🗻らしくなりました。



今回は、正月に鰤を食べる為に、鰤を釣るテスト釣行です。


ブリ一択で、活き鯵と活きウグイを大量に持ち込んでデカイブリを狙います。


この時期は8kgクラスのブリがいるんです。


テスト釣行なので、秘策の仕掛けや餌のトッピングなど色々試していきます。


何が当たるかは、その日で変わってきますので、難しい。



体高のあるわがままボディー❣️。


これはブリか?と計測しましたが、残念ながらワラサでした。


しかし、5kg超のお腹パンパンの良いワラサです。


この後も合計3本のワラサ。




今回はブリ調査でしたので、小物狙いはほぼしてないのですが、大鯛とイサキもゲットしときました。





帰って、道具洗って、魚捌いて、真空パックして。

新鮮なうちに宅配便で輸送して。

時間との勝負。疲れました、、、。


釣れたてのワラサを味見です。

この時間になってしまいました、、、。



釣り人だけが楽しめる、胃袋、肝臓、心臓のネギポン。


絶品です。



本番は年末。


次はブリ仕留めるぞ〜❣️。







なかむ〜 愛用の my Pick