寒くなってきましたね。

天気も素晴らしいので、早く仕事終わらせて露天風呂にでも行きたいです。

今朝は早朝から溜まりに溜まっている動画編集作業中です。




9月下旬と先日の釣行記録がまだ処理できてませんでした。


朝からやって9月分はなんとか終了です。


私のフィールドは沼津の海上釣り堀まるやさんです。


ここは、船釣り料金と同じ位で、高級魚🐟を生簀に放流してもらい、釣り上げた分全てお持ち帰りできます。


カンパチ、ワラサ、ブリ、縞鯵、大鯛、イサキ、ヒラマサ、クロソイなど季節ものもありますが入っています。


釣り堀だからってそう簡単には釣れないんです。

魚達は毎日釣り針見てますから、自然の魚より警戒心が高いです。スレてます。


そんな中、餌を変えたり、誘いをかけたり、自分の姿隠したり、ほっといたりなどなど色んな方法でやってます。



大鯛は魚焼きグリルには入り切らない大きさです。

お食い初めやビックイベントに使える大きな鯛です。



強烈な引きはカンパチのヒットシーンですが、糸が切れないか?ヒヤヒヤしています。


隣りもヒットしていて、狭い生簀でWヒットでした。



カンパチ❗️


その後はイサキを釣って



この日の釣果です。

漁師なかむ〜久々の大漁でした。


この時の映像はYouTubeでご覧下さい。

漁師なかむ〜ch  で検索しても見つかります。



⬇️の画像クリックすると見れますよ。



一仕事終わり。後一つ残ってますが、天気も素晴らしいので、近場の温泉行ってきます。







なかむ〜 愛用の my Pick

楽天市場
【150時間!!限定セール開催 !! 】【楽天1位 9冠獲得!! 圧倒的な高評価レビュー4.65点!】【専用袋100枚セットプレゼント】 Kocokara 真空パック機 真空パック器 【吸引力85Kpa】 業務用 家庭用 脱気シーラー シーラー 汁物対応 電子レンジ対応 湯煎対応 簡単操作  fs-k001
12,980円