最近は涼しくなってきましたね。


帰りはだいぶん暗くなってます。


本日も緊急などなど帰りが遅くなり、今から晩酌です。


本日は先輩から頂いたひやおろし



魚沼市の鶴齢。山田錦です。




もうひやおろしの時期になりましたね。



山形の魔斬り、初孫と飲み比べ。




あわせるのは、12日熟成のカンパチです。


こちは、先月釣って来たものです。


携帯トラブルでYouTubeアップ遅れてます。

今、新しいM1Macが上海から輸送中。

今しばらくお待ち下さい。


最近、Macもオーダーは日本にないんですね。


カンパチもしっかり仕立てると良い値段しますね。だから釣りに行くんですけどね。




出来立てのひやおろしは、この時期しか味わえない美味しさです。


仕事でヘトヘトで帰ってきても、この一杯の為に、魚捌きます。


板前なかむ〜は食に惜しまない。


下処理していて、真空パックしてますから、サクッとできるんです。


残りはまた真空パックしてチルドルームへ。


昨日は朝4時に起床しましたので、今日は早めにと思ってますが、ひやおろしが止まらない。


直腸ないと、大変ですね。



チルドルームも真鯛が半身。

カンパチが8分の1


そろそろ、漁に出ないとという時期になりました。


その前に肉🥩食べたいよ〜


ジンギスカン、、、。平和園、、、


現地で食べたいですね。


マイレージも溜まってるし、スカイコインも延長されたし。


来月には妄想中、、、







なかむ〜 愛用の my Pick

楽天市場
【マラソン期間限定セール開催 !! 】【楽天1位 9冠獲得!! 圧倒的な高評価レビュー4.65点!】【専用袋100枚セットプレゼント】 Kocokara 真空パック機 真空パック器 【吸引力85Kpa】 業務用 家庭用 脱気シーラー シーラー 汁物対応 fs-k001
12,980円