先日土曜日は、緊急手術当番で夜中まで。

真鯛の下処理するつもりが疲れて寝てしまいました。


本日は朝から、鎌倉の鶴岡八幡宮へ。

職場のお札を返却にいきました。



左の輪っかも潜って、お祓いしてもらいました。


帰ってきたら、週末のルーティーンで腸管フラッシュ❣️


直腸無いので、これしないと明日からの仕事が困難です。


5時間程かかりますので、その間はスマホでYouTube編集作業。


釣果が少なかった、8月下旬の海上釣り堀みうら海王の編集終えました。





クリックすれば見れますので、チェックしてみて下さい。


先日の縞鯵パーティーはこの時釣り上げました。



腸管フラッシュ終えたら、昨日する予定だった真鯛の冷燻の下処理。



真空パックの熟成大鯛を捌いていく❣️



先日作ったソミュール液につけて、1日寝かせます。続きは明日です。


その後は、本日の晩御飯の準備。


先日真鯛のお刺身準備中に、忘れて干物になりかけた真鯛を誤魔化して、カルパッチョに。



カンパチーノを飲みながら、カンパチの握り🍣


金麦を飲みながら、カンパチのフライ❣️


腸管フラッシュ後ですので身体に染み渡ります。


フラッシュの意味が無くなった本日でした。



腸管フラッシュマニアの皆様は、もうご存知と思いますが、私の戦友の先生が腸管フラッシュの学会発表してくれました。


私が数年前に発表した時は、学会の目は冷ややかな物でしたが、ニーズはあるんですよね。


これからですね。


まだご覧になられてない方でみたい方はコメント頂ければameblo教えます。




なかむ〜 愛用の my Pick

楽天市場
【スーパーSALE限定価格!! 】【楽天1位 9冠獲得!! 圧倒的な高評価レビュー4.65点!】【専用袋100枚セットプレゼント】 Kocokara 真空パック機 真空パック器 【吸引力85Kpa】 業務用 家庭用 脱気シーラー シーラー 汁物対応 電子レンジ対応 湯煎対応 簡単操作  fs-k001
12,582円