本日の冷蔵庫の魚🐟のストック!


熟成 5日

縞鯵 1  

真鯛小 1


熟成1日

カンパチ 1

真鯛小  1

大真鯛  1


ということで、縞鯵を捌いていく❣️





先週、初めてのジグヘッドで仕留めた縞鯵です。


キッチンペーパーで包んで、真空パックしてチルド保管してたのて、余計な水分も抜けていい感じです。



下処理しっかりしてたので、血生臭さはありません。



腹骨すいて、柵にしました。




腹側はお造りとお寿司に。


背中側雄節は、縞鯵のアジフライに切りつけました。



縞鯵のアジフライは、肉厚で最高ですよ。



縞鯵のお寿司🍣も最高〜照れ


熟成5日にしては、お造りもシコシコ。

しっかり歯応えも残り、旨味も増してる感じでした。


本日は、前夜祭の縞鯵パーティー🎉でしたが、仕事の疲れが吹っ飛びました。


連日の仕事と、漁と、腸管フラッシュで食事量を制限してましたので、体力的にはボロボロでしたが、本日しっかり食べれて早く寝れば明日からバリバリ働けそうです。


残念なお知らせ。


明日の記念日に、カンパチーノが届かなくなりました。明後日みたいです。




明日は、真鯛ですね。


カンパチはカンバチーノが届くまで、熟成させときます。






なかむ〜 愛用の my Pick

楽天市場
【楽天1位 9冠獲得!! 圧倒的な高評価レビュー4.65点!】【専用袋100枚セットプレゼント】 Kocokara 真空パック機 真空パック器 【吸引力85Kpa】 業務用 家庭用 脱気シーラー シーラー 汁物対応 電子レンジ対応 湯煎対応 簡単操作  fs-k001
12,582円