本日は、2号3号の誕生日ということで急ではありましたが海上釣り堀みうら海王さんへ行ってきました。

コロナのおかげで外での会食禁止令がでてはや2年。

お祝いは漁師なかむ〜が魚を調達して、板前なかむ〜が調理するStyleが定番になってきました。

今回はみうら海王無料招待券を頂いていたので、それを駆使してカンパチ、真鯛、縞鯵、ヒラメを狙っていきます。

しかし、みうら海王での私の釣果は毎回1匹しか釣れてない相性の悪い場所、、、

今回は事前に、現地のYouTubeをじっくり研究。

ここはジグヘッドが使えるとのことで初チャレンジです。

海上釣堀では、現地ルールが異なるので注意が必要です。


本日は白石港からの出船。

筏に乗ると、釣り場の抽選が行われます。

私はなんと、

なんと、

最下位の11番ガーン

これまた、相性の悪さが、、、
また、1匹で終わるのか?不安が残るスタート。

釣り場は、残った場所の風下。
逆風も強くて、試練です。ガーンガーンガーン


朝一、居残りの真鯛から狙っていきます。

YouTubeやインスタからの情報を駆使して魚がいると思われる、7.5mに赤い練り餌をつけてからのスタートです。

モーニングは30分で真鯛3枚を連続ヒット。

なんか今日は違う。爆笑

気分も落ち着いてきたので、ジグヘッドをためします。

こちらの4gで虫パワーというから、青イソメで誘いをかけます。

棚は7.5m。向かい風が強くて私の足元へ。

ガガッー!と一気に持っていったのは




縞鯵でした。

かなり走りましたが、リーダー3.5でしたので安心してネットイン。

その後も、真鯛を追加。

青物はノーヒットでした。

本日の釣果は、


真鯛4匹


縞鯵1匹


でした。


まだまだ、修行が足りない漁師なかむ〜でした。


YouTubeアップは来週あたりになりそうです。


それまでは以前の動画を





来週は私の誕生日ですので、カンパチに合う焼酎、その名もカンパチーノを発注しました。



「カンパチをより美味しく楽しむための焼酎」

まだ発売したばかりみたいです。

まだ、楽天やAmazonでは買えませんが、製造元酒造からは買えるみたいです。

後はカンパチを釣り上げれば完璧ですね。

今日はこの後腸管フラッシュもありますから、ゆっくり頂いていきます。








なかむ〜 愛用の my Pick

楽天市場
【期間限定!ポイント10倍!!】【楽天1位 9冠獲得!! 圧倒的な高評価レビュー4.65点!】【専用袋100枚セットプレゼント】 Kocokara 真空パック機 真空パック器 【吸引力85Kpa】 業務用 家庭用 脱気シーラー シーラー 汁物対応 電子レンジ対応 湯煎対応 簡単操作  fs-k001
13,980円