先日の釣行でカンパチをあげたら、キメジマグロが釣れたという事で頂きました。

私の周りは釣り人多いので、色んな魚が回ってきます。

嬉しいのですが、たまには肉🍖が食べたいと思う今日この頃です。

チルドルームで週末まで熟成して食べるようにとの指示付きて、今回捌いていきます。


未質はとても柔らか、滑らかな感じです。

今回は、お造り、ユッケ、お寿司🍣、ステーキのフルコースで頂きます。



とても柔らかい身でしたが、お寿司は握り易い。

1番美味しかったのは、ステーキでした。


私の週末のルーティーンの腸管フラッシュも終え、前回の釣行の動画編集も終えました。

炎天下の撮影は、カメラもオーバーヒートで映像途切れ途切れでなんとか編集できました。

真夏のカンパチ、ご覧くださいませ。

クリックすると、観れますよ。
     ⬇️


チャンネル登録いただけると、出来たてホヤホヤが見れますので宜しくお願い致します🤲

それでは、オリンピック閉会式観ながらゆっくり食べて行きます。


魚の鮮度を保ちながら熟成させるのに、私が愛用しているフードシーラーはmy pickに載せてますので、クリックして内容確認してみて下さい。
おまけのパック100枚付いてきますよ。



なかむ〜 愛用の my Pick

楽天市場
【マラソン期間限定セール開催 !! 】【楽天1位 9冠獲得!! 圧倒的な高評価レビュー4.65点!】【専用袋100枚セットプレゼント】 Kocokara 真空パック機 真空パック器 【吸引力85Kpa】 業務用 家庭用 脱気シーラー シーラー 汁物対応 電子レンジ対応 fs-k001
12,980円