いつも私のブログに来て頂き、
ありがとうございます。照れ


2016年6月23日
直腸がん発覚

2016年7月19日
腹腔鏡下超低位前方切除
D3郭清その後、縫合不全

2016年7月29日
イレオストミー造設手術

2017年1月24日
人工肛門閉鎖
小腸部分切除術

LARS(低位前方切除後症候群)による
排便障害との闘いが始まる

2018年1月
スムースベンデール入手
その後、快調乳糖へ移行

2019年10月
ラクトースを用いて乳糖不耐症を意図的にひきおこし、
経口腸管洗浄療法による排便障害克服を学会で発表

現在
癌サバイバー4年生進級しました。

のブログは皆様からの、良いねとコメントが活力になってます。今後ともよろしくお願いします。



お盆ですね。

みなさん長期休暇楽しんでますか?

私は先日も通常業務。手術予定もお盆に関係無く行われています。

先日土曜日は、職場の健康診断でした。朝イチで向かったら、既に30名程の行列、、、

出遅れました。

この暑さで脱水気味からの検尿採取。なんとか絞り出しました。


体重測定前で並んでると、少しでも軽くしようと、ポケットから出すわ出すわ、、、

そんなにボールペン持ち歩いてるの?

終いには名札までとって、、、

数グラムの最期の努力してる人いました。
痩せてる男性なんですけどね。

失礼かと思いながらも下をみて苦笑してしまいました。



となりの視力検査では、、、
検査技師から、もう諦めたら〜って。言われてる人が、、、
かなり粘って、当たる確率4分の1。視力検査というよりは、当たりくじしてるみたいで、、、

苦笑で我慢してましたが、ふきだしてしまいました。爆笑


健康診断でも色んなドラマあるんですね。


で自分はどうだったのか?

私は癌フォローしてますから、形式だけでサクッと終わらせます。

視力検査は迷ったらわかりませんって。即答
ぜんぜん粘ってないですよ。
前回より悪い結果。まあ老眼入ってきてますから仕方ないですよね。
0.6と0.7でした。
日常生活はぜんぜん問題無しです。

腹囲測定では、腸管フラッシュ前日ですから、、、という事にしときましょう。


当院での健康診断は、自前じゃなくて、別の業者が入るんです。

なので、カルテからデータみれないんですよね。

他データは結果待ちです。

本日もリンゼスで腸管フラッシュ中!。

午後からは出かけられますかね。