ゴールデンウィークなどの長期休暇で、地味にストレスなのが料理と洗い物です。

今年もとっても頑張っています。私えらいって自分で自分のこと褒めようと思う。

 

最近、オーブンもしっかり使うようになって、オートミールのココアクッキーとか、スフレ系のケーキとか、簡単にできるパンとか、いろいろ作るようになったんですよ。

まぁ、ゆうてこんなん私の性格からしたら一時のブームみたいなものになるかもなんですが。

でも、娘が手作りのものを美味しいって気に入ってくれたり、オートミール系のおやつはお腹が減りにくいから好きって言ってくれて、また作ってほしいって言われたら、俄然、母はやる気モードに……。

単純だな、私ってば。

私が好きで見ているファミリー系のYouTubeチャンネルさんでも、お母さんが娘さんとお菓子作りしながらいろいろ他愛もない話をしているものがあったりするのですが、憧れとはちょっと違うけど、やっぱりそういう親子の時間もときには必要だよな〜って思ったりなんだりで、親子クッキングしたりしています。

 

勉強については、この間の科目修得試験の結果がわからないのでなんともですが、6月にあるSメディアの申し込みを済ませました。

科目は史学概論で、優先枠は史学専攻の学生さんになるでしょうから、抽選もれにならないか少し心配もあるものの、メディアだし、入れてもらえるんじゃないかって楽観視して、必携教材を早くも購入。

少しずつ予習に入っています。

だって、歴史学のことなんて今までの私の積み重ねが生かせんのかってくらい蚊帳の外すぎて、不安なんだもの。郵送リポの課題は終えたけど、あんなんじゃ心配性の私は膝もブルブルよ。

 

だけどもう、あと数科目の単位と卒論で終わりなので、(まぁ、卒業まで時間はかかるんだけど)頑張ろうと思います。

卒論のテーマに関しては、この3年ほどの迷走の賜物か、これなら書けそうって思える光がやっと見えてきたので、新しい卒論指導の先生の返答次第ではありますが、しっかり的を絞って取り組みたいと思います。