дуцмi= clipse★-Image630.jpg


「天使」はヘブライ語の聖書をギリシャ語訳した“αγγελοσ(Angelos)”=“使者、伝令”という言葉が、“Angel”=“天使”の語源です。


この使者、伝令というのが語源であることから分かるように、天使とは神の意志を伝える使者として創造されました。


神のメッセージと幸福を人間に伝える「メッセンジャー」として考えられています。



昨年の12月、私にとって(後から分かった事ですが)気学的にラッキーな時期だった様です。


今まで仕事やプライベートに忙しいだけだった毎日を、環境を、人間関係をリセットしたりと変革期でもありました。


そして初めてblogを始めてみて、新しい出会いや素晴らしい繋がりを得る事が出来ました。


更には、本当に天使がご縁の素敵な方との出会いもありました◎


9月~10月の酷く落ち込んだ時期からはい上がれた事で、
11~12月は毎日感謝の日々を送れていた様に思います。


この頃から天使がとても気になって仕方がありませんでした。

天使に関わる物を頂く事もありました。(ROSE様や千尋ちゃん、ありがとうございます)



дуцмi= clipse★-Image629.jpg



↑先日ご縁があって辿り着けた かず6868 さんが、タイムリーにblogでこの本を取り上げていらっしゃいました。
(かず6868さん。ありがとうございます☆)
もちろん早速買いました◎


「天使の世界へようこそ」


読んでみたら⇒本当に不思議な事だらけでした。


「いつもありがとう」と思うだけで、天使が近づいて来てくれるんですって。

そして天使が大活躍するのは12月だそうです。

そう言えば、最近直感が更に鋭くなっていたのですが、これも天使からのメッセージだったのですね!?



先月から「天使」の事をblogに載せようと書いては下書き保存をしていたのですが、何故だか?アップ出来ずにいたのです(笑)
そしてその答えもありました。



私の実家は仏教の真宗大谷派です。

そして高校、大学とキリスト教のプロテスタントの学校だったので、聖書やイエスキリストについても学びました。

宗教とくくって考えると難しいのですが、私はどちらの神様もまたどんな神様も信じています。

そしてもちろん天使も、妖精も信じています☆


こんな私の文章では↑説得力も何もありませんよね(泣)?


でも精神科医である作者の越智 啓子さんが書いて下さった答えは…


天使は、キリスト教の世界のものと思っている方が多いかもしれませんが、実はあまり宗教には関係ないのです。
宗派に関係なく、
人生のしくみ、宇宙のしくみとして、
万民共通のシステムだからです。
どんな人にも天使はついていて、いつも応援をしてくれている。
大切なサポートの役割であって、
私たちの日常に
とても身近な存在なのです。



そうなんです。天使と書いてしまうと、宗教をどうしたら良いのか考え悩み躊躇してしまっていたのですが、全く関係ないんですね。
必ず誰にも一人は守護天使が側にいるのです。



是非、天使が気になった方はこの本を読んでみて下さいね。
もし天使を信じていなくても、きっと素敵な言葉に沢山出会えてハッピーになれますよ。


どうやら私も天使のメッセージを受けて⇒このblogを書いている様ですので。
やっとお伝え出来て嬉しいです。



さて最後に…
12月末に私がずっと聞いていて、1月に振付けをしたT-PAINの「CHANGE」という曲が全部今回の事を物語っている様に思います。


そして無理矢理ですが…
今月の曲は
DRU
・STAY WITH ME (ALWAYS)です☆

・SEASONSも素敵な曲なのでオススメです。

ちなみに
・CHANGESと言う曲もあって、びっくりです…Σ(゚ロ゚ノ)ノ




4月1日。
また新たな気持ちで再スタートしたいと思いました◎


皆様、いつも躁鬱激しい?blogを読んで頂きありがとうございますm(._.)m

皆様が天使に守られて、沢山の幸せが降り注ぎますように…
心から祈っています☆


今日もありがとうございます☆