昨日は定休日を利用して、浅草のエリールさんへセミナーを受けに行きました!

今回のセミナーは『アタッチメントコーム&ブレンディングシザーの入門編』です✂
ジュエルズドッグの代表白鳥さんが講師です。

新しいアイテムは思わず飛び付きたくなりますが、実際値段もいいのでなかなか踏み切れずにいましたf(^^;

そこで今回はワンちゃんを用いて実際試せるセミナーだったので、とても分かりやすかったです🐶

3時間30分の予定もオーバーしてあっという間で、楽しく勉強させてもらいました!

今回は入門編との事でしたが、参加者が経験豊かなトリマーさんが多く、講師の白鳥さんの『ここだけ話』もたくさん出てきて面白かったです(^^)
参加して良かったです!

帰りに早速アタッチメントコームを注文してきちゃいました✨
これでまたお客様へ新たな技術を提供出来ると思うと、来週引き取りに行くのが楽しみです♪