大丸に行った。
新作コスメをタッチアップしてもらうために。
本当はお昼過ぎくらいに行こうかなと思ったけど、その時間はいつも混んでいて、番号札もらうからお昼前に行った。
今日は、私の担当BAさんとお話しもしたかったから
(もちろん、お店の迷惑にならない範囲で)
担当さんは相変わらずキレイだった。
「ちるさん、いつもアイシャドウ綺麗に入ってますよね、目を開いたときも閉じたときも、とても綺麗にグラデーションが入ってます
」
って言われた。
すごく嬉しかった。
そのまま、タッチアップしてもらったアイシャドウと口紅を予約した。
なにか買わないと申し訳無いな………って思ったけど
特に買いたいと思った物もなくて、
勇気を出して担当さんに
「私は新作はなるべく、タッチアップをしてもらって実際に肌に色を乗せてみてから予約をするかどうか決めたいタイプなんですけど、予約だけとか、もしかしたらタッチアップだけとか(←色味が合わなくて予約しない場合のとき)、なにも買わなずにそういう目的だけで来るのって大丈夫ですか?なにも買わないっていうのが、とても申し訳なくて……」
って聞いたら
「もちろんです、そんなに気にしないでください
予約だけでも全然来てもらって構いません」
って言ってくれた。
昔、ちょっと嫌な目にあってから、なにか1つは買わないとって思ってたから
その言葉はとても嬉しかった。
もちろん、毎回予約だけとかタッチアップだけ
なんてそんなんじゃなくてね。
買うときはちゃんと買ってます←
お取り置き期間の融通とかもきいてくれて、本当に助かる。
担当さんにしてみたら私はたくさんの顧客の中の1人かもしれないけれど、
私にしてみたら、このブランドの私の担当さんはただ1人。
本当に素敵なBAさんに出会えたと思う。
そのあとは、タピオカ飲んだよ

とても有意義な1日だった
たくさん歩いて疲れた太ももも、いつもつけないイヤリングのせいで痛くなった耳たぶも
全部が今日の思い出。
まだもう少し書きたいことあるけど、とりあえずここでいったんおしまい