夏休みならでは! | 横浜市瀬谷区 三ツ境駅前の美容室 CLIPのブログ

横浜市瀬谷区 三ツ境駅前の美容室 CLIPのブログ

clip美容室のブログです

三ツ境駅徒歩5分


横浜市瀬谷区三ツ境19-22

0453648162

 
こんにちは!  
 
 
三ツ境駅 徒歩5分  
 
美容室CLIPの  
 
山口麻衣です  
 
お店への道案内三ツ境駅から画像付き  

 
今日のゲスト様!!!
IMG_20160727_144521647.jpgIMG_20160727_144522040.jpg
 
初来店
人生初カラーのNちゃん!
夏休みなのでカラー解禁キラキラ
 
今日はどうする??
 
とにかく軽くしてください!!
あと初めてのカラーなので
ほんのり茶色な感じにしたいです」
 
 
Nちゃんは女子高生!!
若いわ~
 
女子高生といえば
さらさらでストレートな髪と制服
鉄板コンビ!!
 
 
なんだけどNちゃんの髪を見ると
すでにかなりかるくなっていて
IMG_20160727_144521215.jpg
 
はねまくっております!!ガーン
 
 
「なるべく内巻きにしたいけど
ならなくって。。。。」
 
 
そうなんです
すくっていうのは
逆に動きがでてしまい
毛先にまとまりがなくなるので
はねまくります
 
 
柔らかくて少なくて
頭が小さく見えるストレート
 
 
それを目指して
すいて量を減らせばそうなると
カットしに来ているはずが
毛先ははねて
毛先が軽いせいで
根元はボリュームがでてみえる
逆効果!?
 
 
乾かし方
朝のセットの仕方
(あとこれからはカットもね!)
そういうのに気を付けないと
 
 
鉄板コーデの
さらさらストレートヘアラブラブ
はねはねヘアになってしまいますガーン
 
 
髪はもう軽くなっているので
少し整えて
別の方法でイメチェン!!
 
 
それは仕上げ方!!
 
乾かし方は後ろから前に首を下げた状態で
IMG_20160727_150324791.jpg
 
こっちに向かって風を当てる!!ドライヤー
 
 
 
そしてしっかりめに乾かして
水分は残らないように
 
 
それだけでもだいぶ内巻きには近くなるけど
毛先のぱさぱさが気になるようなら
おうちにあるストレートアイロンで
内巻きにしてみてウインク
 
 
こちらが私が毛先ストレートアイロンで
仕上げたほう
IMG_20160727_144642132.jpg
明日からしっかりかわいくなってほしいので
自分でやってみてもらいました
 
 
こちらがNちゃんの
ストレートアイロン仕上げ!
 
IMG_20160727_144520964.jpg
うんうん
いい感じ音譜
 
プロの前でうまくできなくて
恥ずかしいショボーン
 
なんて方もいるかもしれませんが
個人指導受ければ
できなかったところが
すぐわかるので
自分でセットは恥ずかしがらずに
見せてくださいね☆
 
IMG_20160727_144520288.jpg
 
「全然違いますねラブラブキラキラ
と笑顔に
私もうれしかったですーーー!
 
 
はねはねも直って
色もほんのり茶色で
かわいくなったね☆
 
 
学校の校則とか
バイトとかいろいろ制限はあるけど
おしゃれ楽しもうねキラキラ
またおまちしてます!!
 

↓友達登録はこちらから予約やご相談OK!!
友だち追加


美容室・サロン ブログランキングへ

 

IMG_20160725_162426451.jpg

 

☆のマークがお休みです!

 

 

CLIP
横浜市瀬谷区三ツ境19-22
TEL:045-364-8162

毎週火曜日第三水曜日定休日
営業時間  9:00~18:00
IMG_20150807_141955993.jpg