説明は適当でOK!! | 横浜市瀬谷区 三ツ境駅前の美容室 CLIPのブログ

横浜市瀬谷区 三ツ境駅前の美容室 CLIPのブログ

clip美容室のブログです

三ツ境駅徒歩5分


横浜市瀬谷区三ツ境19-22

0453648162

 
こんにちは!  
 
 
三ツ境駅 徒歩5分  
 
美容室CLIPの  
 
山口麻衣です  
 
お店への道案内三ツ境駅から画像付き    

 

髪型をどんな風にオーダーすればいいか

 

わからないっていうの多いと思います

 

ちょっとのヒントをもらえればスタイルは私が決めていきます(≧∇≦)

 

今日はそんな感じのお話し

 

今日の気になるポイント!!

 

1毛先は軽くしたいの

 

前髪は巻いてありますけどボリュームが欲しいんですか??

 

2まっすぐすぎて目に入って気になるからまいていて

  ボリュームがほしいわけじゃないの

 

そんなヒントをもらって!!

 

ではではきっていきまーす!

 

今日はいきなり完成!!

 

IMG_20160519_203913330.jpg

 

IMG_20160519_203911907.jpg

 

IMG_20160519_203912575.jpg

 

 

 

軽くしたいっていうワードがでたけど

IMG_20160519_213021956.jpg

シルエットをかえて

 

今日のポイントはボブだけど毛先は長さに少し差をつけて

 

ひし形の形になるように

 

そうすると毛先が軽くなったように感じるんですラブ

 

あとは前髪

 

真っ直ぐにカットしてたんだけど

 

眉毛が見えるくらい短めに斜めにして

 

 

顔が明るくみえるように

 

特に目元

 

眉毛と目の間っていうふうにすると無難な感じですが

 

目に影がかかって暗く見えるんですガーン

 

眉毛がでることを嫌がる人が多いんですが

 

全部だすわけじゃなくオトナ短く!!

 

目元も明るくなりますよ

 

そして少しのびてきたときに巻いても

 

斜めに流れていい感じおねがいになる計算☆

 

先のことも考えて切ってます

 

こんな感じでヒントをもらっていろいろ考えながらカットしてます

 

少し気になってきた白髪ちゃんたちもいるし

 

(抜いてるときもあるそう 薄毛の原因にもなるからやらないほうがいいですえーん

 

髪が柔らかく見えるカラーもいいかなと提案させてもらって

 

次回させてもらう予定です☆

 

次も楽しみにしてますね(^^)

 

CLIP
横浜市瀬谷区三ツ境19-22
TEL:045-364-8162
ご予約お待ちしております
毎週火曜日第三水曜日定休日
営業時間  9:00~18:00
IMG_20150807_141955993.jpg