幸せな時間の終わり② | ゆたかのブログ

ゆたかのブログ

宝塚大好き!舞台観劇大好き!雪・星・宙組の観劇が多いです。



今回の東京滞在で…

もちろん行って参りました!

加藤さんとかなめさんの「暗くなるまで待って」
大好きなお2人の共演。
内容はあらすじ程度で…前作も知らないし映画も知らない状態でのぞみました。

スゴイ緊張感。これから何が起きるのか?ドキドキしながらの観劇でした。
加藤さんの狂気…今迄の爽やかイメージは一変します。歌はなくても、お芝居でこれだけできるのは素晴らしい!

かなめさんの盲目スージーのナチュラルさ。見えない芝居を違和感なく演じる凄さがありました。
夫婦のイチャコラは微笑ましく、加藤さんとの緊迫した芝居は息をする事も忘れ、耳に集中。
お芝居が本当に好きなんだなぁ…と。

今度は、お2人の恋愛モノが見たい私です。
出演者は少ないのですが、皆さん芸達者で安定感がありました。
次は兵庫県公演ですねクラッカー

そして、もうひとつ…


「ベルばら45」
このお名前で、現役時代を知ってるのは白羽ゆりさん、かなめさん、緒月さんだけ。
毎公演出演している方々は、懐かしいメンバーでした。元星組が多かったのかなぁ?麻尋えりかさん(元麻尋しゅんさん)は退団が残念過ぎてえーん久々に歌声聞いたらやっぱりうまかった!現役でいけるのに…
緒月さんも、全然いけちゃう!アラン…ラブ

レジェンドの皆さんは、貫禄がありました。
私が生まれる前にベルばらを演じていた皆様。
安奈淳さんは、好き!声が好き。歌が胸に響く感じでした。
うん十歳近くになってもあの声が出る初風さんも凄かった!

で、で、で、朝海ひかるさんラブラブ
プロだわ…あのお衣装を着こなすスタイル。お芝居。ダンス。雪組トップさんでかなめさんに影響を与えたお方ですから…
湖月わたるさんも、あのスタイル凄すぎて…びっくり

そして、かなめさんドキドキドキドキ
まさか、また花のいのちを生で聴けるとは…
美しく優しいオスカル様でした。
出演場面は、少ないのですが、見れただけでも幸せです。

他の組み合わせも見たかった!と梅芸を取っていないことを少し後悔。
エリザベートのガラコンでも思いましたが、OGの凄さを毎回目の当たりにします。
纏う空気感がスゴイ。

宝塚では、次はどの組でやるのかしら?
と噂になっている組に当てはめて考えちゃいました。

銀河鉄道の後…かなめさんは何に出演されるのでしょうか?