スターウォーズ/最後のジェダイを見た。

 

DVDで。

 

でもエピソード7を見てから結構、経っていて、相関図が必要だと思った(笑)。

 

ググってみると、私のようなにわかファンのために、ということで相関図もあった(笑)。

 

ルーク・スカイウォーカーは、アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)とパドメ・アミダラ姫の息子なんだそうだ。

 

そのルークが最後のジェダイ?ってことかということで見ていたけれど、「私は最後のジェダイではない」とルークは言って、逝った。

 

カイロ・レン(ベン)は最高指導者のスノークを裏切ってやっつけちゃった。

 

ルークの弟子的なレイが最後のジェダイか!?

 

希望を託されて、物語は続いていくというのかなあ。

 

最後のジェダイはフォースが強すぎて、見ていて幻聴?幻覚?ありまくりのような感じがした。

 

カイロ・レン(ベン)とレイのフォースの対話がひいた。

 

かなり、フォース強いやろ。お互い。

 

そんなこんなで相関図。