感謝です‼︎


ゴールデンウィーク明け、某こども園で大道芸を演(や)ってきました。  

いつも子どもたちの事、地域の子どもたちの親の気持ちになって物事を考えている、また職員の皆さんにも気配りと行動をされている、そんな園長、副園長さん達の園です。


出逢いは創立者の方とその奥さん。

お二人は農業家で息子さんのお店に出荷されている時でした。

たまたま立ち寄った私達に一言言ってくれました。



奥さん「このズッキーニ持って行って良いよ〜」

私「え、いいですよ〜(断る意味の)」

奥さん「ほら〜遠慮しないで(と言って2本持たせてくれる)」

私「ありがとう、遠慮なく頂きます!ところでおばさん、お孫さんいる?」

奥さん「いるよ〜」

それを確認して、細長い風船でプードルを2つ作る

私「良かったらお礼にプードルもらって」

奥さん「、、、」

私「(あれ?そうか、もしかして!)お孫さんは何人いるの?」

奥さん「、、、5人」

なるほどと、急いで追加のプードルを作りました 

それを見ていた創立者である夫さん「これはプロでやってるの?うちは保育園もやってるんやけど、今度来てみてや〜」

私「わはははは〜、おっちゃんおもろ〜い!最高!笑」

創立者「ほんまやって、、」

そう言いながら名刺をくれた

私「またまた〜笑笑、、、ん?え!えええ〜〜ああ〜ホンマやあああ〜〜汗💦」

という事でそれから7年ほど経ちました。

今ほど頻繁ではないですが、当時も四国と本州を行ったり来たりの生活でした。

「近くに来ることあったら声掛けてな〜 子どもたちには、和やかなやつ温かなやつ演ったってな〜」

との言葉に愚直にも声かけさせてもらって、年に2回行ってました。

ある時さらにもう一回くらい増やしてもいいんじゃないかと言われ、多い年には年に3回も演る流れにもなりました。

そんなこんなでいつもお世話になっています。

先日構想と準備期間を経て、地域の人たちにさらに愛される唯一無二の園にアップデイトされたようです♪


(平和のカラー3色)