先日伊勢市にある「神宮」へお礼参りに行きました。

 

私たちもほかの存在物と同じように、神によって全てを与えられているという話を聞いたり、本を読んでいました。

 

なので、只ただ手を合わせて感謝の言葉、「ありがとう ございます」と唱えてきました。

 

ほんとですね、何をするにも感謝の心なしでは成り立ちませんね。

 

新たな気持ちで進めそうですー

 

 

 

~「神宮」と「神社」の違いの説明を聞きました~

 

皇室で亡くなった方を祀っているのが「神宮」で、

 

一般の偉い方が祀られているのを「神社」というそうです。

 

ちなみに伊勢にある「神宮」とは正式名称であって、伊勢神宮とは通称だそうです。

 

 

このハンカチは皇太子殿下のお目通しのものです。

 

たまにマジックで登場しますね~ マージックリ見ていてくださいね~