よってらっしゃい見てらっしゃい!
前回お伝えした、
ある歯科医院のホームページのお話の続きです。
※まだ見ていない方はまずコチラを
→ 【歯科医院のホームページ制作でよくある3つの間違い】 その③ (クリック)
「パッと見ただけで内容が分かる」ホームページにする事、
「患者さんにとっての余分な情報」を除いてシンプルにする事の大切さの所まで、
前回までで学びましたよね。
そして次の④の
《 ホームページのゴール 》
そもそも、
あなたの持っている今のホームページは、
「誰に」
「どうしてもらいたい」
ためのホームページでしょうか??
ホームページによっては色々な使い方ができますが、
ホームページの目的は「1つ」に絞れば絞るほど反応が高まります。
ここでは「集患」についてなので、
「まだ来院した事のない患者さんに、
自分の医院を選んでもらう」
という目的として進めます。
サイトのゴールが
『新患さんに来てもらう』
のであれば、
「新患さんが知りたい情報だけ」を載せると
新患さんにとっては
すっごく見やすいサイトになります。
(つまり、来院する反応率が上がるって事です)
見やすいニャン
そしてその内容が、
新患さんの悩みに訴えかけていればいるほど、
反応は高まります。
(ここでは書きませんが、
新患さんと既存の患者さんの悩みはまた違います)
と、
いう事で、
最初に書いた、
新患さんが来ないホームページによくある3つの間違いの内の一つ、
「新着情報」
「新着トピック」
もしくは「新着ブログ」
を、載せてしまっている。
どうでしょうか?
少し違う視点が身に付いたのではないでしょうか?
あとの2つの間違いについては、
今、期間限定で公開している動画セミナーの方でレクチャーしています。(この記事の最下部)
さあ、
あとの2つって何だと思いますか??
自分の医院のホームページに当てはまっていたら要注意です(笑)
ウ~ン、
って考えながらこちらからチェック
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