さぁさぁ、寄った寄った
前回お伝えした、
ある歯科医院のホームページのお話の続きです。
※まだ見ていない方はまずコチラを
→ 歯科医院のホームページ制作でよくある3つの間違い その① (クリック)
じゃ、一体ナニヲ!
何を間違ってしまっているのか、
具体的に挙げましょう。
一つ目、
「新着情報」
「新着トピック」
もしくは「新着ブログ」
です。
あなたのホームページ、「新着情報」って載せてませんか?
これ、載せると反応、落ちるんですよ。
な、なんだって?
な、な、なんだってて???
ナゼなのか
その心得は「4つ」あります。下記。
①あなた自身の経験から
②ホームページを見る患者さんというのはどんな人か
③ホームページの情報がシンプルなほど見る人には響く
④ホームページのゴール
では掘り下げていきますね。
①の《 あなた自身の経験から 》
例えばですよ!
今までの人生の中で一度くらい、
ホームページで探して、居酒屋とか美容室とかマッサージとか、
行った事、ありますよね?
その時、
そのいくつも見るホームページのどれか1つでも、
「新着情報」をチェックした事、自分でありますか~??
おそらく「無い」と答える方が8割以上だと思います(笑)
そこで次の②の
≪ ホームページを見る患者さんというのはどんな人か ≫
この図を見てください。
この図は私のクライアントさんの一人のホームページに訪れる来訪者のデータを取ったものです。
円グラフを見てください。
青色が初めてホームページを訪れた人、
緑色が以前にもこのホームページに訪れた事がある人、
なんですが、
訪問者の
『83%以上』が
『初めてホームページを訪れた人』
なんですね。
さぁ、
現実がどういう事か、
だんだん見えてきたんじゃないでしょうか?
続きは次回へ~
≪期間限定公開中≫
医院経営者向けに、スマホを使った集患のノウハウ動画、
『7日で分かるスマホ集患 動画教室』を現在無料公開中。