こんにちは。

先日、新宿紀伊国屋ビルの中にあるとんかつ屋『とんかつ和幸』に行って参りました。
揚げたてさくさくのとんかつエビフライは本当に美味しかったです。

ちなみにここはご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが自由なんです!
是非、お近くにお越しの際は行ってみてください。

とんかつ和幸
紀伊国屋日ビル新宿店

新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビル内 B1
03-3341-0896

さて、とんかつ定食を頼むと必ず山盛りの千切りキャベツがありますね。


油っぽいとんかつを食べた後に口をさっぱりとリフレッシュしてくれるキャベツ


実はこのとんかつとキャベツの組み合わせには、栄養学的にも良い理由があります。
キャベツは食物繊維を多く含むため、とんかつの油分の吸収を抑制し、その毒を取り除いてくれます。

また、とんかつは高カロリーですが、キャベツにはカロリーを燃やす働きもあります。


この食べ合わせは老化防止疲労回復に効きます。

昔ながらのあの食べ合わせにはこんな意味があったんですね。


昔ながらの知恵で美味しく食べて健康を目指しましょう!

新宿御苑美容クリニック

tel.03・3354・1389

当院は予約制となっております。
ご来院の際はお電話くださいますようお願い申し上げます。