変わりたいと思ったら変われるんです♡ | 手足の爪のコンプレックスを魅力に変えるネイルケアセラピスト【家族の爪ケア専門店 カルミア】福岡 うきは市

手足の爪のコンプレックスを魅力に変えるネイルケアセラピスト【家族の爪ケア専門店 カルミア】福岡 うきは市

人前で思わず手を隠してしまう深爪。痛みを繰り返す巻爪でお悩みのあなたへ。爪ケア専門セラピストがお悩みの原因を根本から捉え痛みを繰り返さず、人生で一番美しい爪へと導き、人前で自信を持って見せたくなる手になり生涯自分の足で元気に歩ける足へとサポートします。

 

 

 

 

 

こんにちは晴れ

 

 

家族のために毎日頑張るママさんを癒したい♡

 

 

 

福岡 うきは市

プライベートネイルサロン カルミアの東慶子です照れ

 

 

 

ただ今

 

【ママも安心!子どもも喜ぶ!専門スタッフ託児付きネイルサロン】のオープンに向けて絶賛準備中ですアップ

 

 

 

 

詳しい店舗情報は右差しこちらからご覧くださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが…、

 

 

なんで手荒れするんでしょうか手あせる

 

 

 

 

カサカサになった手を見るたびに

 

どうにかならないものかと

 

ちょっと憂鬱になってしまいませんか??

 

 

 

 

 

手荒れの原因にはいくつかありますが、

 

今特に注目したいのは

 

石鹸での過度な手洗いです手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの肌の表面には

 

お肌を外的な刺激(紫外線や有害物質)から守るために

 

皮脂膜という保護膜が分泌されています。

 

 

 

 

 

過度な石鹸での手洗い後や消毒剤を使った後は

 

その皮脂膜がはがれ落ちてしまいます。


 

 

 

すると、皮膚の角質層にすき間が生じ、

 

皮膚を組織している細胞がバラバラになっていきます。

 

 

こうなると、皮膚に潤いを与えている水分の多くが蒸発してカサカサしてきます。

 

 

この状態が乾燥肌です。

 

 


そんな状態の皮膚を

さらに石けんなどを使って洗うと、

 

乾燥肌が進行して炎症を起こすようになります。

 

こうなると、肌がかゆくてしかたがなくなってきます。

 

この状態が「乾燥性皮膚炎」ですショボーン

 

 

さらに、そこからほこりやダニなどのアレルゲンが皮膚内に入り込み、

 

強いかゆみや肌荒れを起こす「アトピー性皮膚炎」の原因にもなります。

 

 

 

手肌のバリア機能がどんどん低下していくことで

 

手荒れも進んでいくことがわかりますショボーンあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

手洗いや消毒は必要なこと。

 

ならば

 

どうしたら手荒れを防げるのか…笑い泣き

 





 

それは

 




保湿がポイントです!

 

 

 

 

 

いつも以上に手洗いや消毒を頻繁にするようになって

 

今までそんなに気にしていなかった方でも

 

手肌の乾燥や手荒れが気になり始めていませんか??

 

 

 

 

 

カサつきを感じる頃にはお肌はすでに油分水分不足の状態ですあせる

 

 

 

そして、手洗い後良く水分を拭き取ることも大切ですクローバー

 

濡れたまま自然乾燥させた方が

 

水分が蒸発するときに手肌を乾燥させてしまいます手

 

そして濡れたままの方が菌が繁殖しやすいようです。

 



手を拭くときはゴシゴシするとより手荒れがひどくなりやすいのので

 


優しく拭き取りましょうウインク

 

 



それと、忘れがちですが

 

温水(42℃以上)での手洗いも手肌の油分を失うのでおすすめしませんあせる

 

どうしても冷水では冷たすぎる!

 

というときは

 

ぬるま湯(33〜35℃)くらいで洗いましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【石鹸で手洗い後は水分を優しく良く拭き取って保湿】

 

 

 

 

そうすることで手荒れを防ぐことができますニコニコクローバー

 

すでに手荒れしている方は、今の状態から手荒れが進行するのを防ぎます。

 




 

当たり前のことで、今更言われなくっても…と思いますよね(^_^;)

 

 

 

 

でもこの手洗い後の保湿って、以外と面倒に感じてしない方が多いようですあせる

 

 

 

実はわたしもその一人でした笑い泣き

 

 

 

 

赤ちゃんのオムツ替えを頻繁にしていたので

 

その度に保湿をするなんてなかなか大変なことで

 

意識すらしていなかったですあせるあせる

 

 

 

今なんて特にいつも以上に手洗いをするのでなおさらですよねあせる

 

 

 

 

 

 

ではどうしたら保湿を忘れずにできるかなんですが…

 

 

 

それは

 

【目の前に保湿剤を置いておくこと】が有効だと思いますベル

 

 

 

 

 

そんなこと⁉︎

 

…って思いますよね(^_^;)

 

 

 

 

 

でもこれが一番忘れないですニコニコ

 

 

 

とにかく目につくところに保湿剤があると

 

「あ!そうだった!」

 

と意識付けされていきますニコニコクローバー

 

 

視覚に訴える作戦です目キラキラ

 

 

 

 

それを毎回毎回続けることで

 

習慣となって

 

やがては手洗い後に保湿をせずにはいられなくなります爆  笑

 

 

 

その頃には

 

確実に手肌にも変化が現れているはずですよ〜パーラブラブ

 

 

 

実際、わたしも手洗い後の保湿を続けて

 

ずいぶんと手荒れが改善されましたパーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

【継続は力なり】

 

【塵も積もれば山となる】

 

ですウインク

 

 

 

 

 

 

続けることは容易ではないかもしれませんが、

 

続けることで必ず変化は起こりますキラキラ

 

なりたい自分に近づくことができますベル

 

 

 

 

保湿をするたびに

 

渇いた大地に水がスゥーっとしみ込むように

 

手肌がよろこんでいるのがわかります照れ

 




 

良い変化を感じると

 

気持ちもだんだんと前向きになってきますよクローバー

 

 

 

 

でもお仕事中は、なかなかそうしょっちゅう保湿もしていられない!

 

という方も多いと思います。

 

 

 

そんな時は、お仕事中の手洗い後は

 

水分を優しくよく拭き取ることだけでも意識されてみてくださいニコニコ

 

 

 

意識することで手荒れ改善への一歩が始まりますベル

 

 

 

 

手肌への関心が高まってくると、

 

ご自宅での手洗い後の保湿やおやすみ前の保湿など

 

少しずつ意識が変わってやってみたくなりますよ〜ニコニコクローバー

 

 

 

 

日頃家事に育児にお仕事に頑張っている手肌を

 

ぜひいたわってあげてくださいニコニコクローバー

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたはどんな手肌になりたいですか??

 

 

 

 

 

 

 

もし今あなたが手荒れでお悩みだとしたら

 

保湿の習慣、はじめてみませんかニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

ただ今、新型コロナウイルスによる福岡県の緊急事態宣言発動中のため

 

ご新規様のご予約受け付けを中止させていただいております

 

ご予約再開時はすぐにお知らせさせていただきます

 

 

 

 

 

 

そして、ただ今LINE公式アカウントにて定期的にお爪に関する情報を配信中です音譜

 

事前にLINE公式アカウントにご登録いただきますと

 

お問い合わせやサロン再開時のご予約もスムースにご案内できますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして只今、LINE公式アカウントにご登録いただいた方限定ビックリマーク

 

 

 

 

ご来店時に、以前ご紹介したハンドパックをおひとつプレゼント🎁✨

 

(香りはローズ、ベルガモット、ラベンダーからお選びいただけます)

 

 

右矢印ベルもうコレなしではいられない…!ベル

(よろしければあわせてご覧下さい)


 

 

無くなり次第終了とさせていただきますのでご了承くださいませクローバー

 

 

 

この機会にぜひお友達登録をよろしくお願いしますベル

 

 

LINE公式アカウントID  →

 @ nmo 5670 i

(@もお忘れなくニコニコ

 

 

  友だち追加