今日、母とホームセンターへ行った際に
このライム色の植物が素敵だなと思い、
その場で調べた所、リシマキアだと分かった。





それで私も寄せ植えしてみたい!となり
小さめのハンギングバスケットと、
リシマキアを1つ購入した。




寄せ植えなのになぜ1つだけかというと


母に

″毎日毎日どれだけ買えば気がすむの!!?″

的な文句を言われ


2つ3つと

買うに買えなくなったからだ。

1人で行けばよかった!



リシマキアだけ入れるとこんな感じ…さみし。




本当は一年草の花を入れる算段だったが仕方あるまい。



大事なナヌークとオリヅルランを株分けして

入れておいた。


闇すぎてよく見えないけど

地味なタイルの玄関ポーチが可愛くなったと思うよ。なにがそんなに気に食わないのかね。