長年愛用していたiPhone11が
昨日急に壊れた。

急遽Apple Storeへ行き
1番安かったiPhone se3を購入したけど
それでも7万の急な出費はキツい。



iCloudのストレージもいっぱいの状態で
ろくにバックアップをとっていなかった為に
電話帳以外のデータがほぼ飛んでしまった。


1番イタいのは
全てのIDやパスワードを保存していたアプリが復元できなかったこと。



自分が悪いけど
昨日は踏んだり蹴ったりな1日だった。


幸いなことに、写真だけはGoogleフォトに
自動保存していたので無事だった。




庭デビューしたチランジア。

ワイヤーネットを木に固定するのではなく

専用スタンドを取り付けた。







ストレプトフィラは外に出した途端
ぐんと伸びた気がする。






キセログラフィカも
雨に当たって今まで見たことがない程、
葉をピンとさせている。

そして細い葉先が枯れてきているが…
急に日光に当たった為だろうか。

このまま外管理で様子を見ようと思う。