ダイソーのアデニウムには未だ出会えていないし、

コメリのアデニウムは598円は見かけるが、
噂に聞く398円の方は見たことがない。


しかし本日カインズに、198円と398円の
アデニウム オベスムが売られていた。

大小1つずつ購入。




一昨日
カインズに訪れた際には無かったので
昨日か今日、店頭に並んだことになる。

だがすでに大サイズは残り1鉢だった。



裏側に傷?2箇所と
成長した際に入ったと思しき亀裂が見えていたので
買われずにいたのかもしれない。









運良く初!塊根植物たちを迎える事ができて嬉しい。

セリアのストーン調の鉢に植え替えてみた。






アデニウムに気を取られたが、

カインズへはミストスプレーボトルを探しに来た。



今まで使用していたダイソーのミストスプレーを

落として割ってしまったのだ。



カインズのマイクロミストを購入してみたが、

使用感が良すぎて感動…ずっとこれでいい。


せめて1年は壊さず使いたい。

雑に扱わないよう気を付けようと思う。